逃げろ

逃げるな。

2020-01-01から1年間の記事一覧

6ねんぶりのパーツ交換~解決編~

結論:メモリはしっかり差し込め。 あんだけ騒いだくせにどうでもよいケアレスミスのせいで起動してなかっただけと知ってホントに顔真っ赤です。キチー!!!!!!!!! なにはともあれ一応動きました。B450 steel legendの七色に光るLEDが僕を癒やしてく…

6ねんぶりのパーツ交換~頓挫編~

前にも言った通り今現在使用しているPCはPentium G3220を積んだ低スペックパソコン。 そんな低スペックパソコンから脱却してAPEX三昧の日々を送るんだ…と思ったのが今月。即座にパーツをポチッたのも今月。 マザーボードはASrockのB450 steel legend。CPUはR…

DULASHOCK4の罠

最近、APEXにハマってる。所有の低スペックパソコンでは動かないので不本意ながらPS4でのプレイ。FPSはマウスでやるべきだろというマウス原理主義者な僕はパッドなど使えないので、迷惑をかけまくっています。 これは基礎的な練習から初めるべきだと考えた僕…

6年越しの有線接続

22歳で未だに実家ぐらししています。俗に言う「こどおじ」ってやつですね。就職してからも数年は実家を離れる気はねえドンッ!!!!! 一人暮らししたいといえばしたいですけどね。集合住宅ですし。 そんな我が家のインターネット環境ですが、CATVを使って…

競馬ガチ初心者の菊花賞

ちょくちょく競馬をやっています。といってもG1?っていうデカそうなやつしかやってないし、1回のベット額も少額。多くても3000円ぐらいしか使ってないです。 直近だとなんかアーモンドアイがどうのこうののときに賭けたぐらいでしょうか。確か安田記念だっ…

金が足りねえ!!!

唐突ですが、お金が足りません。今月のカード請求額は5万円です。収入は6万円なのに…。 コロナ禍でパチスロにもほとんど行っていないし、お出かけもそんなにしていない。おかしい。 まあバイク代とバイク用品代周りがえげつないほど高かったというのが最大の…

パチンコで目立つと店員にも顔覚えられるよって話

底辺大学生はよくパチンコに行くと言います。僕もご多分に漏れずガンガン行ってました。今はあんまり行ってないんですけど。そう今は月1くらい。 とはいえ1年前は狂ったように行ってて、バイトの苦痛から逃れるために数時間前にスロットを打つという生活をし…

中華ハンモック試し張り

プライムデーをなんとなく追っていて、無料の水筒だとか800円の安眠グッズだとかを買えずに悔しすぎると嗚咽を漏らしていたんですけど、ふとアウトドアカテゴリーを見ると中華ハンモックが値引きされてた。 これなんですけど、なんと3,999円が2,200円になっ…

CT125使ってキャンプに行ってきたぞ

巷じゃソロキャンソロキャンと持て囃されているようですけど俺は昔っから一人でやってきた。キャンプする友達いなかったからな。そこらへんは弁えてくれよなガハハ。 書いてて惨めすぎる クソでかキャリア付きのハンターカブを買ったんならキャンプしないと…

CT125にUSB電源を付ける

現在の距離単位に換算すると走行距離は92キロですが、ハンターカブに色々と付けています。といっても電装なんて知らないので、簡単な工具だけ装着できるアクセサリーを2つぐらいだけ。 ハンドルに付けるマルチホルダーと、自転車で使ってたトピークのライド…

ハンターカブ(と公道)に慣れよう之譚

納車の時、家まで自走してすごい恐怖を覚えた結果、車とバイクに乗ってるやつ全員バカと言う結論に至ってなかなか乗れなかったんですけど、総額46万もしたバイクを眠らせておくのはまずいということで。 そういうわけでまたしても先導車ありのツーリングです…

1000円の重み

1000円。学生の身からしたらなかなかでかい金額じゃないですか。 1時間を1000円で売ってる身としたら結構でかい金額。と言う割には「1000円だけ…」言うてパチスロ打ちに行ってたりしてましたけど。そこは目をつぶってほしい。 とにかくそんな1000円を使って…

ハンターカブ納車ってやつ

ネタバレ 毎日、昼に熟睡するっていう最強のキャンパスライフを満喫しています。こんな生活もあと半年で終わるのは悲しいですね。 そんななか、普段めったにかかってこない電話が。こうなるともうテンションが下がるわけです。「テメェ何勝手に起こしてくれ…

ハンターカブを買うことに

バイク乗りてえ~と考えだしたのは大学2年の頃。地獄の朝バス通学(朝7時に起きて8時のバスに乗らないと1限に遅れる)を回避したいと思ったのが発端。チャリ通も考えて一度か二度実行したが、山の上にある大学のために山を超えなければいけないということで…

最近オカルトが個人的にキている

夏。クソ熱い日々。ならばホラーだ、怪談だ。ということで個人的にオカルトブームが来た。 もともと「もっけ」を叔父さんの本棚からかっぱらって読んだ小学生ぐらいのときから興味があった。マイルドな描写が多かったので怖がりの自分でも難なく読めたのだが…

キョーギプログラミングの過去問解いてる

ブログとかで挑戦記書いてる人を仮想敵にして、その人がやっている問題と同じ問題を解いてバトル感覚で楽しんでる。性格わりいなあと改めて思った。 某有名サイトのビギナーズ・コレクションをとりあえず埋めようとしているので、正直なところ雑魚雑魚の雑魚…

性格診断には気をつけろ

ある日の面接。 「あなたの持ち味はなんですか?」 そう聞かれたので、僕は負けず嫌いとこたえた。あながち嘘ではない。挑戦してみた問題が解けなかったら意地でも解くようにしているし、ググって答えを出したときには悔しさから台パンすることも多々。 中学…

9ヶ月教習所に通ってた男の快挙

20時に眠りについてしまい、AM3時に起きるというご老体もビックリなことをやらかしてしまった。深夜テンションで唐突にひらめきが舞い降りた。 「そうだ、免許、取りに行こう。」 初回の免許ということもあり朝早くから出かけなければならないのだが、日頃の…

Web面接には気をつけろ

今日のBGM www.youtube.com 昨今流行りのWeb面接。僕もいくつか経験してきた。だいたいSkypeが多い。Web説明会とかだとZoomとかWherebyが多いんだけど、面接だとSkype。 さて、昔話をしましょう。 小中学生の頃、僕はSkypeに熱中していた。ネトゲ友達と四六…

敗北者だった。

今日のBGM。 www.nicovideo.jp お前就活、しかも面接の内容おおっぴらに書いてええんか?と自分でも思うのだけれど、日記がてらね。しゃーない。いつかこの文章が御社に届けば面白いねぐらいの精神。破滅願望かこれ。 敗北してきた。 これまで何社か受けてき…

めんせつこわい

今日のBGM www.youtube.com ぶっちゃけ、就活中に面接をブログのネタにするってどうなん?という気持ちはあるのはあるのだが、自分の中だけで溜め込むとアカンことになるので、書かざるを得ない。これが自己チューメンタル。仕方がないね。 コロナウイルスの…

1万円払って2回目のバイク卒検

土曜日。2回目の卒業検定。やはり休日だからか木曜日の検定とは違ってかなりの人数。 コースも前回と一緒という激運に感謝しながら検定開始までプロスピしてたりタバコ吸ったりして時間をつぶした。 説明を受けて、いざ検定開始。バイクが止めてある場所に向…

どうやら不良品らしい

唯一最終面接まで行けた会社から無事にお祈りが来た。 同日、一次選考も落ちた。 挙げ句の果てにはバイクの卒業検定も落ちた。 卒検一発合格するのが普通で、ぼくは落ちた。なんなんだ???????答えは俺が不良品っつーことか??!!???!!!だがし…

ぼく「JavaとかCとか学んできました!」

何回か面接の場でこういったことを答えたりもした。実際は大嘘である。正確に言うと学んだのは学んだ。絶賛学び中ではある。授業で。 しかし、奥深くまでは学んでいないのだ。よくて基本。基礎中の基礎。条件、ループ、配列はかろうじてできる、そんな人間。…

Oculus go買ったこと

エントリーシート書かなければならないけど、そういえばOculus go買ったことについて書いてなかったので、こっちを優先した。 ふと、VR動画で抜きたいという衝動にかられてしまった僕は、久々にスマホVRヘッドセットを取り出した。だけど持っているスマホがi…

第1志望の面接で落ちた

就活中のSNS発信には気をつけろ言われたが公開しねえと自殺しちまいそう 面接をぶちかましてきた。最近買ったOculus goで面接動画見まくったので予習はバッチリ。 ダメでした。後日不採用の通知が郵送!!!!!! 当日を振り返る。 会場に往く。呼ばれて、…

現実逃避がてら、パチスロのカウンターアプリ作ってる

やらなければいけないことから目を背けてやらなくていいことをする。これ、とても気持ちがいい。これまで以上に捗ってしまうからとてもマズい。 例えば僕は筆記試験の勉強をしつつESも書きつつ履歴書も書かないといけないという状況に置かれているが、これら…

シェイムシェイムシェイム(チリンチリン)

… さて、実は自動車学校へ通っている。去年の8月末から通っている。バイクの免許取りたい、そう思った僕はお金を5万ほど親から借りて入校手続きを済ませた。 時が過ぎて3月。 数ヶ月通っているというのに未だに卒業をしていない。現在2段階の初っ端の初っ端…

雑感

先週、1day的なインターンシップという体の企業説明会があった。 一応行かないとダメでしょということで、この時期初めてこういうイベントに行くことにした。初めてですこんなことするの。 一応、就活ヘアにしました。身だしなみは大事といいます。年がら年…

ウオオ本気だすぞ本気だすぞ!!!(3日前)

3日後晴れて何もやる気が起きなくなった。 何を思ったのか、公務員試験の勉強を始めようと思ったがの1月の24日。夜勤バイト中、暇すぎてスマホをいじっていたら、急に今のままでいいのか?俺?と。 そう思った刹那、僕はアマゾンを開いて過去問をポチる。つ…