逃げろ

逃げるな。

Web面接には気をつけろ

今日のBGM

www.youtube.com

 

 

 

昨今流行りのWeb面接。僕もいくつか経験してきた。だいたいSkypeが多い。Web説明会とかだとZoomとかWherebyが多いんだけど、面接だとSkype

 

さて、昔話をしましょう。

 

小中学生の頃、僕はSkypeに熱中していた。ネトゲ友達と四六時中スカイプチャットで話していたわけ。あるときは一緒にメイプルで狩りに行こうぜという誘いのチャット。あるときはスカチャンで暴れまわろうぜというチャット。またあるときは荒らししようぜエトセトラ。

そんな僕らはいくつものアカウントを作り暴れまわった。メールアドレスはもちろんフリーのアドレス。そこでいくつものアドレスを取得しいくつものアカウントを作成して遊び回ったわけだが、そのツケが今、巡り巡ってきた。

 

「ウェブ面接することになったのでメールアドレスを教えて下さい。」

 

こんな文面のメールが来たのは先月。ぼくは普段から使っているメールアドレスを何も思うことなく送ったのだ。とんでもないものが待ち受けているとも知らずに。

Skypeはメールアドレスでもアカウントを検索できるっていうのは皆さんご存知だろう。そしていま現在。僕がメインで使っているフリーメールアドレス、これを作成したのがちょうど色々暴れまわっていた時期。つまりどういうことかというと…

 

f:id:kawatinko:20200605154041p:plain

 

こういうことだ。

 

これに気づいたのは面接20分前。何気なしに自分のメアドを入れたらこいつがでてきた。確かに作った覚えがある。一応、AppData内のSkype関連のフォルダみたら、このIDと同じ名前のフォルダ名があったし、やっぱり作っているんだ。

 

つまりは僕のメアドで検索すると、マイクロソフトアカウントで作った就活用アカウントと一緒にこのやべえやつも表示されるってわけ。

終わった。ぼくは面接に身が入らなかった。

 

 

なんなんだよ卍卍覇者卍卍って。わがんねえよ。わがんね。何を思って卍卍で囲ってんだよ。いや確かにメイプルストーリーじゃ流行ってたけどさあ。なんだよ。ナチか?ナチは死ね!仏教徒か?はよ成仏しろ!

まあ、百歩譲って卍で囲んでんのは良いんだよ。なんだよ覇者って。なんの覇者だよ。いいかげんにしろ。てめえは覇者にはなれねえ。自害しろ自害。

千歩ぐらい譲って名前も許す。許してやる。盛大に許す。だが、だが。だが。

 

このプロフィール画像はだめだ。

f:id:kawatinko:20200605154435p:plain

もちろんこれはR18な部分をすべて切り取っている。実際のプロフィールだともう何もかもがモノホン。クッソが。何が「2051年、性教育。」だ。性欲猿が。自害しろ潔く腹を切れ。

 

もう何もかも終わりだ。そういえば面接官の表情も引きつっていたように見える。終わりだ!!!!!!!!!!!!!!

 

現実から逃げるようにタバコを吸おうと思ったが切らしていたのでコンビニに行ったものも普段使っている加熱式タバコと互換性がないタバコスティックを買ってしまい途方に暮れている。いい加減にしなさい。