逃げろ

逃げるな。

どうやら不良品らしい

唯一最終面接まで行けた会社から無事にお祈りが来た。

同日、一次選考も落ちた。

挙げ句の果てにはバイクの卒業検定も落ちた。

 

卒検一発合格するのが普通で、ぼくは落ちた。なんなんだ???????答えは俺が不良品っつーことか??!!???!!!だがしかし!!!!これは認められない!!!!ぼかぁプライドだけは人一倍あっから!!!

 

クソ野郎どもが!!!!俺を落としたことを後悔しやがれまざふぁっかー!!!!!!!!おおおん???見とけよバリバリのゴリゴリになって見返したるからなこのファッキン野郎!!!!つーかどこも事業内容同じようなことしてんじゃねえぞシステム屋ァ!!!!仕方がねえから「プログラミング使って役立ちたいという思いから云々」を連呼するしかねえじゃねえか…

あと「周りからどんな人と言われますか?」じゃねえ。仕方がねえからよく言われることを教えてやろうか???インキャだぞ?どう言えってんだ………言ったら落とすでしょ貴方達…正直に嘘偽りなく言ったら落とすやん…御社で働かせて…

あっ、こんな就活の内容をネットの海に流す人材は🆖ですか…はい…

 

教習所の奴らも覚悟しとけよ教習期限ギリギリまで引っ張った結果9カ月も教習所通うことになった俺を舐めるな。次は卒業期限の3カ月丸々使って居座ってやるから覚悟しとけ。何度落ちようとも再検定代1万円払うぞ????バイト代全部突っ込む覚悟だからな覚悟しとけ覚悟!!!!!

あっ、でもやっぱ1万円はきついかなあって。これのおかげで6月のクレカ請求額37800円なんすよ…

バイト、就活言い訳にしてそんな出てなくて…先月なんか3万しかなくて…勘弁して貰っていいですか…?

 

 

開き直ることができりゃええのですが、哀しいかなそれができない。

志望動機も企業研究がうまくやれてないということだし、面接の答えがしどろもどろだし。卒検に至っては急制動でやらかした。それぞれ落ちた理由が明白。

まあ振り返りすることが大事言うし、反省がてらそれぞれの当日をプレイバック!

 

 

 

某日

ぼく「よろしくお願いいたします!!!!」

 

👨‍💼「うちを志望した理由は?」

 

ぼく「御社は主に某業界のシステム開発を手掛けておりそういったことに関われたら…云々」

👩🏻‍💼「希望通りにはならない可能性あるけどええ?」

ぼく「もちのロン!プログラミングできりゃええし!」(はい、私自身幅広い人の役に立ちたいと言う思いが云々)

🙎🏻‍♂️「…」

ぼく(終わった)

 

無事落ちた。

 

 

某日。

ぼく(SPIきっつ〜中学エアプの自分にはきっつ〜非言語半分も解けねえ)

 

検査終了後ぼく「本日はよろしくお願いいたします!」

 

👨‍💼「リーダーシップある?つーかリーダーしてる?」

ぼく「率先してはやりません!」

 

👨‍💼「自己評価を聞かせて」

ぼく「めんどくさがり屋です!」

👨‍💼「…」

ぼく(ジ・エンドってねw)

 

無事落ちた。

 

 

某日。

卒検。コースひたすら覚えたのでコースは大丈夫だった。

交通法規はヤバかったが、一本橋やクランクs字は余裕。坂道発進はもたついたがエンストはなし。スラロームも8秒ぐらいだと思われるが接触なしヨシ!

 

試験官「はいkawatiさん急制動もう一回ね」

ぼく「」

 

不合格。

 

どうやらブレーキが早すぎらしい。2回ともブレーキ許可の前でかけてたらしい。

スピード出した方がええでwっていうネット情報を元に数メートル前まで45kmぐらい出して走ってたのだが怒られてしまった。

検定後、一回も教習見て貰ったことのない教官から言われたお言葉はなんか棘があった。泣きそう。

目を潤ませながら1万円支払って帰った。

 

 

ひどい5月だった。割と死にたさがある。選考も卒検も結果知った時は泣いた。人並みのことすらできないのかと。特に最終落ちのメールが来た時は絶頂で、何を血迷ったか遺書を書こうとしていた。やめたが。どーせ死ぬ勇気なんてないし。

こんだけ社会からお前いらんで言われたら心折れるわアホか。だが不良品を欲しがる酔狂な人なんているはずもなく…。阿呆はぼくの方でした。死にたいので寝まああああす!!!!!あーファックファック!!!!