逃げろ

逃げるな。

雑感

先週、1day的なインターンシップという体の企業説明会があった。

 

一応行かないとダメでしょということで、この時期初めてこういうイベントに行くことにした。初めてですこんなことするの。

 

一応、就活ヘアにしました。身だしなみは大事といいます。年がら年中、目にかかるような前髪をしていたのですが、大学入試以来の眉見せヘアー。これでもう清潔感、バッチグー。あとは質問を事前に考えて、質疑応答のとき無双すればイケると。安心して寝た。

 

 

マナーに気をつけろとは散々言われています。そんな中、僕はバスを乗り間違え、見事に遅刻しました。バーロー。これが社会不適合者の辛いとこね。

 

受付の方でしどろもどろになり挨拶すらできない状態。これもまた社会不適合者の辛いとこねこれ。

 

一番最後になり、視線が集まる。うわ、死にて~と。すでにもう死にてえと。事前にCBDリキッドをキメてなかったら死んでた。

 

その後、会社の説明を聞く。これもまた誤算の連続である。事前に考えていた質問がことごとく説明されていく。はえ~、やっぱ若輩者の考えてることは筒抜けっすね~と逆に感心してしまった。

 

結果的に質疑応答では無言。罪。

 

次は中堅社員の方を読んでの座談会みたいなもの。ここでは率先して質問したがなんとも的はずれな、会話が一方的に終わってしまうような会話能力が出て詰んだ。罪とも。

 

最後の最後にどうでしたか?と個人的に聞かれたが専門用語がやっぱ難しかったっすねという大嘘をついてしまった。出てきた用語はあらかた分かっていたのに罪。嘘つきは罪である。嘘つき死ね。ああああああああああああああ!!!!!!