逃げろ

逃げるな。

ハンターカブ(と公道)に慣れよう之譚

納車の時、家まで自走してすごい恐怖を覚えた結果、車とバイクに乗ってるやつ全員バカと言う結論に至ってなかなか乗れなかったんですけど、総額46万もしたバイクを眠らせておくのはまずいということで。

 

そういうわけでまたしても先導車ありのツーリングです。先導、ありがとう。

f:id:kawatinko:20200911084808j:plain

 

多分安佐北区安佐南区の山の中にある廃線。道中めっちゃ死にかけた。行きも帰りも。

 

 

まず市街地を走るんですけど、すでに怖い。バイクに跨ると足が「ガクガクガクガクガクゥ!」と震えるんですよね。停車時特に顕著。膝、笑いすぎ。とはいえ、そこまで車さん達もスピード出さないんで、安心といえば安心。心置きなくトロトロ走れる。

 

少し走ると交通量が多くて車線も多いところに出ました。まあ直進左折する分には問題はなかった。問題は右折。車線変更で後ろの車に迷惑かけたり右折信号でトロトロ右折。などなど。

 

その後は山を登る。結構な勾配でフルスロットルでも速度が出ない。おっかしーなーと考えてたら3~4速で走ってたこのバカ。さっさとシフトチェンジするとめっちゃすんごいブレーキで身体に衝撃走るッ。カブのシフトダウンむずかしいですね

 

そして、交通量が少ない平坦な道とかに遭遇します。僕はここで人生で初めてのスピードを体験した。楽しい。そりゃみんなスピード出すわと。

 

そして冒頭の写真場所へ到着するわけですね。

 

 

 

行きはよいよい帰りは怖いとはよく言うもので、帰り道で何度か死にかけた。

下り+カーブ=死。

なんども対向車線に突っ込みそうになったり、ガードレールに突っ込みそうになったり、怖すぎて30キロぐらいで走ってたら後ろの車が迷惑そうにしてたり、それ見てスピード出したら突っ込みそうになったりした。

こう、右カーブっていうんですかね、それは教習所がほとんど右回りコースだったんで楽勝といえば楽勝(それでも突っ込みかけた)だったんですけど、左カーブが経験無くてキツかった。

この様子じゃ、予定していたバイク通学もご破算になりそうなレベル。クッソ、どうすればいいんだ…。

あと最後の最後、めっちゃ交通量が多いかつ右折の信号もない場所があるんですけど、タイミングが全く分からず赤信号になってから右折してしまいましたね。どうなることやら