逃げろ

逃げるな。

中華ハンモック試し張り

プライムデーをなんとなく追っていて、無料の水筒だとか800円の安眠グッズだとかを買えずに悔しすぎると嗚咽を漏らしていたんですけど、ふとアウトドアカテゴリーを見ると中華ハンモックが値引きされてた。

これなんですけど、なんと3,999円が2,200円になってたんですね。

 

 

ご購入!!!!!

f:id:kawatinko:20201016192453p:plain

※2,200円です。

 

 

次の日に試し張りに行ってきた。割と遠出。トコトコと引率されて行く。

f:id:kawatinko:20201016192658j:plain

到着。

 

 

とりあえずまずは内容物の確認から。なんせ届いた翌日。商品の確認なんてしているわけがなく。

 

取り付けベルト×2、カラビナ×2、揺れ防止用の金属棒を曲げただけのようなペグとロープが2個。あと蚊帳用のゴム紐1個。中華製品にありがちな付属品欠品はなかったので良し。

 

早速設営に取り掛かる。と言っても、木にベルトを巻き付けてカラビナで本体とガッチャンコするだけなので秒で終わった。なんだこれは。とてつもなく設営が早い。

タープなどもつけるとなったら、それなりに時間もかかるとは思うがそれでもテントより数段の早さ。そりゃハンモック泊する人もいるわという感じ。

 

潜り込む。ハンモック童貞なので乗り方が全くわからず悪戦苦闘した。「これ、生地破れねえよな…?」という恐怖からなかなか体重をかけることができない。

なんとか寝っ転がって、ようやく一息つく。

 

良い…。ハンモック、良すぎる…。適度な揺れが気持ち良い。蚊帳と木で視界が少し遮られているとはいえ、空を眺めながら寝っ転がる。サイコー。

f:id:kawatinko:20201016193939j:plain

 

これがハンモックか!!!!!!

 

とはいえ欠点がないとは言っていないんですけどねガハハ。

 

まず意外と寒い。10月中旬、山の中だと冷えるといえば冷える。支える生地も地面が透けて見えているので仕方がないといえば仕方がないけれども。

まあ要するに冬だと使えないねってこと。これから冬だっていうのによお…。

買う時期を間違えた感は否めない。もっと早くに買っていればハンモック泊もできたろうに…。

 

もう一つは蚊帳関連か。上の写真でもわかるように一本のゴム紐だけで蚊帳を吊っているのでどうしてもアレ。全体を吊り上げられるハンモックを買えばよかったという点はある。まあ工夫次第でどうにでもなるようなことだけど

 

欠点といえばこんぐらいか。そんな長時間使用してないから何も言えねえ…

 

できることならハンモック泊したい。が、装備が貧弱すぎるのでできなさそう。

ダウン400gの寝袋にインナーシュラフぶちこんで、フォールディングマットを下に敷いたとしても多分この時期の寒さですら耐えられない感じがヒシヒシと伝わった。

となるとアンダーキルトなるあったか装備も必要になってくるが…。うーん。

もちろんタープも必須になってくる。うーん。