逃げろ

逃げるな。

1年ぶりだぜキャンプ

キャンプ、ようやく、してきた。

前回行ったの2022年のGW中ですよ。1年間行ってないのどう考えてもおかしいよ。おかしい。今すぐ週休3日にしろ。

 

というわけで実はプライムデーの時色々買ってしまったので、それを使うべく突発的にキャンプすることにしましたのが金曜日。急に休みを取ってごべん。まだ会社にいざぜでぐれねえがなあ。船降りたくないよ。

 

土日はファミリーがわんさかすぎるキャンプ場を選びました。平日なら行けるだろうと思って…

さらに暑いからお昼過ぎに出て夕方涼しく過ごそうね…ってことで炎天下の14時に出発。バイクだとあちすぎて死ぬかと思った。

 

つきました設営しました

f:id:kawatinko:20230807125253j:image

 

ハンモック泊です。ハンモック泊したいねえと3年前に買ったハンモック、やっと出番が来た。

あとタープをようやく買ったのでできるようになったとも言えます。

そう、タープを買ったのです。ddタープを。

タープとハンモックでめちゃくちゃ軽量キャンプできんじゃん!と思って買いました。

まあ現実は色々持っていくことになりクソ重いシートバッグに詰め込まざるを得なくなったのですが。

結局テント泊と同じような重さになっちゃったよガハハ。

 

あとタープの張り方がマジで分からず悪戦苦闘してしまった。かなしいね。

画像の通り何故か中央で分けるのではなく、中途半端にしちゃっているのがミソです。なぜこうなったのか、自分にもわからない。

 

3年ぶりのin

ウッヒョ~~~~~!!!!!!!”自然”を感じるぜ~~~~~!!!!

暑さがとんでもないぜ…。でもハンモックだと涼しいぜ!!!!!そうでもなかった。暑いもんは暑い。

 

太陽が傾くことを考えずにタープを張った結果ドギツい日差しがバンバン到来していたので日が沈むまでこうしていました。太陽って西に沈むんですよ、知ってました?

 

 

沈んだのでメシ。

・米1合

・ドンキで見繕ったレトルトカレー

・ドンキで買ったガラム

 

夏キャンプといえばカレーなのでカレーチョイス。夏といえばサーフィンなのでガラム。以上です。

 

こうなる

スプーンを忘れたので泣きを見ている図となります。

 

しかし、まともな料理をすることがなくなりましたキャンプ。

まあまともな料理と言っても、焼肉やら鍋やらしかやっていませんが。

もはやそれすらも面倒になり缶詰やらレトルトやらバンバン使っている。これが正義。俺が敬愛する人間椅子のワジーも料理らしい料理はしてないしな(偏見)

秋とかになったら買い出しにちゃんと行ってキノコ汁作るので乞うご期待です。いくかはしりません。

 

食後は何もせずボーッとこのなにかのパクリランタンを見つめる作業。

夏だから焚き火する気が全く起きなかった。とはいえ火を見るのがキャンプなのでランタンで代用しましたというわけ。

 

夜になると虫どもが活発になってきだしたので、ハンモックへ逃げます。

まだ20時ぐらいだったので裏ピ8巻をよみました。通算7回ぐらい読み返している。

 

21時にはスヤァ…

 

 

さっむ!!!!!!!

 

ビビり散らかしました。めちゃくちゃ寒いんですよ。いくら標高高めとはいえ、この寒さは尋常ではない。夏だから大丈夫でしょうという思いで寝袋なし、マットなしの結果背中が冷える。寒い。半袖1枚+アームカバーだからえげつない寒さですわ。

ハンモックって身体伸ばして、頭の後ろで手組んで寝るイメージだと思うんですけど、俺はこの日、赤ちゃんのように丸まっていた。ハンモックで横向きになるのすごい怖いけどそうでもしないと寒さに負けるわけ。いやもう負けていました。

もちろん目が覚める。寝付けるわけもなく月明かりに照らされている樹木を見て”自然”を感じてやった。なんとか眠気が来て、寝ても2時間ぐらいで目が覚める。寒くて。

久々に夜明けを強く求める体験をした。

 

夏の良いところは5時ぐらいにはもう明るくなってることなんですよね。

ええ、起きました。5時半に。

身体が震えているので兎にも角にも温かいものが必要でした。でもコーヒーは持ってきていないし…味噌汁も持ってきていない…。

 

ラーメンです。朝からマルタイの棒ラーメンです。あっさりなのが救い。

 

水の量てきとうにしたら味濃いスープが出来上がってしまいました。普通は飲みません。でも寒いので飲みます。キく。

 

なんてことをしていたら7時ぐらいになっていたので帰ることにした。早すぎる。

 

とにかく撤収が楽。とんでもなく楽。ハンモックは適当に袋へぶちこむだけでおわる。畳む作業必要なのがタープだけというのはすんごいです。感動しました。すげえよ、ハンモック泊。

撤収がとにかくめんどくさいと思うタイプなのですごくよかった。これからはテント使うこと少なくなるかもしれん。いずれ真冬のチキチキ!凍死レースをタープ泊でやろうとおもいますので、次回もおたのしみに。