逃げろ

逃げるな。

ざっききんきょーそのたもろもろ

パチグリルと中華最強エアマットを購入したのがプライムデーセールの日。つまりそこまで遡ろうと思います近況。

 

というわけでようやく焚き火台を買いました。これで薪を束でドカンとぶち入れることが出来ます。これまではちっちゃいロゴスのピラミッドグリル・コンパクトを使っていたので、ようやくモノホンの焚き火ができるぞってことで、ウヒョヒョな気分です。

※ちなみに火入れはしたのでぼろぼろになっていますすでに

あと中華エアマットですが、例のNaturehikeのやつ。エアマットのくせに15k超え。でもこの性能で15kはすごいらしいので素直に喜んでいます。

とりあえず開封して穴とか空いていないかを確認した。開いてなかった。よかったですね。

どうせ対して変わらんだろ…とか思ってたのですが、ジワジワ温かい。なんだこれは。

これで冬キャンプも勝ちです。ダウン400グラムのハイランダーシュラフが火を吹くぜ…。

あと耐寒性とか断熱なんかよりめちゃコンパクトなのが気に入っています。エアマットはすごい。

 

 

実は8月ぐらいにZAZEN BOYSのチケット抽選受けていました。9月には当たっていました。12月公演のものを8月に購入したのすごいですね。

近づくに連れて色々ドキドキしてきました。ライブハウス、初。そもそもライブ、初。25にしてライブ、初!!!!!!!!うおおお!!!!!!!!

スタンディングなんですけど、場所とかよくわからないので、後方腕組みしてウンウン頷くおじさんになろうと思います。たのしみですね。

なんかセトリみてると俺の大好きなCRAZYDAYSCRAZYFEELINGが結構な頻度で演奏されているようなので頼むMIYAバージョンも聞かせてくれ。新曲も楽しみにしてます。

そういえばきょう「らんど」が発表されてました。1月24日!!!!!!!たのしみですね。

 

 

ライブが近づいてるしZAZENBOYS聴きまくってる時期もありました。今はモーモールルギャバンだ。時代はモールル。

たまっったまネットサーフィンしてたら見つけて試しに聞いてみたらどハマリしちゃった。

youtu.be

これ。めちゃくちゃ刺さってベースのコピー頑張ろうっていうぐらいにはささりました。すごくないでうsか????ちなみにいまのところ最初しか弾けねえ。

まあこれきっかけでめちゃくちゃ聞いています。ありがとうサブスクリプション型音楽サービス。

最近のと昔のとであるんですけど僕はもしかしたら最初の方が好みかもしれません。

サノバビッチェっていう曲のベースも突き刺さってこれもまたコピーしようとしてるんですが。もちろん一部しか弾けません。

 

 

なんか資格取りたい欲が出てきたので勉強をサラッとしています。いちにち1じかん。こういうのは習慣化が大切なので少ない時間でもオーケーと堕落しています。

できりゃネスペかセキュスペ(あんぜんかくほしえんし)取りたいんですが、一つ大きな問題があります。それは俺は応用どころか基本すら持っていねえということです。

つまりどういうことかというと午前1でAUTOになり以降採点なしが98%ぐらいあります現状。

なのでキタミ式買って基礎の基礎の基礎からやっている。こんなん基本情報午後70午前58で落ちた俺には楽勝やと久々にベン図とか真理値表書こうと思ったら書けなかった。なきました、おれの学生生活は消えてなくなっていました。諸行無常、かなしいですね。うんびゃくまん返せ。

兎にも角にも勉強なわけです。現状午前1さえ受かれば今後受けなくてすむので応用の問題にガチです。あと意外と午前2の問題は解けつつある。ネスペもセキュスペも。なぜかはわからん。

皮算用ですが春ネスペ午前1だけ受かる→秋安全確保支援士の流れを見ています。頼む。

実は最初CCNAでも受けてみるか~~と思ったんですがとんでもない受験料だったのと試しにCiscoIOS触ったら殆ど覚えていなかったのでやめました。大学のときCiscoのパケットシミュレータで遊ぶ授業があったはずなんですが覚えていませんでした。学費を返せ。

書くことも書いたのであとはもう箇条書きでいい気がしてきました

  • 最近はベースをスタジオで爆音で鳴らしてみたい欲があります。
  • きのうから謎に筋トレ(腹筋)をしています。ガリガリなのに。続かないと思います。
  • 何故か11月はほとんど休みがありません。あとで休み取れるとはいえきついよ
  • とはいえ基本虚無なのでBLTOとかいうのみつけたのであそんでいます。答え見ながら。
  • 今日めちゃくちゃ恥ずかしいことした気がします(話しかけられたと思って反応したら別の人に話しかけてた
  • タバコの消費がエグい
  • サーバーの扱い方がわからん最近CPU使用率ばくあがりEC2であたふたしてクソデカスペックにして怒られました。3年目なのに!!!!!!!
  • 3年目なのに年末調整の書き方がわからん
  • 3年目なのに電話対応がヤバすぎる
  • 3年目なのにおんぶにだっこ