逃げろ

逃げるな。

最近の休日

もはやバイクに乗って何処かにすら行かなくなってしまった。スマホを変えたので、コレまで使っていたトピークのライドケースが使えなくなったのも大きいのですが、何より家から出るのが億劫なんですよね。そろそろ温泉入りに行きたいので、スマホホルダーを買わなければ。

 

で、まあ何やってるかといえば、虚無なんですよ。一日中ダラダラしている。本当に良くない。

とりあえず朝はちゃんと起きるようにしています。基本いつもと同じ時間にアラームを鳴らして、二度寝すると8時とか9時。そこからスマホダラダラいじって10時。

ノソノソとベッドから起き上がり、ネットサーフィンで11時。

「暇だしベース触るか…」となって12時。

おなかがすいたので最近見ている「マジデス」か「水星の魔女」を見ながらカップ麺かコンビニ飯を食べて、13時。

めちゃくちゃ眠くなるのでベッドにまた戻ってYoutubeとか見ながら寝落ち。起きたら驚愕の18時なわけですよ。

1日、終わってませんか。いや本当にさあ…。

 

 

もちろん今日も同じような形になっています。昼寝はしませんでしたけどね。

野球中継を見て、怪物が165キロ出したのを見て、黒原がボロボロに5失点の場面でテレビを消してベースをいじってた。

途中コンビニへいく。15時。おやつ。タバコもきらしたので。

いつも行っているコンビニに行くと、店員さんの姿がない。

どうやらワンオペらしく、他のところでなにかしているようでした。見つけて「レジお願いします」いうて、おかいけい。

 

やはりワンオペだったらしい。店員さん自ら言った。「一人なのに、お客さんがトイレでやらかしてくれちゃいましてね…」

「うわわ、大変ですね…」と返したがもうちょっと気を使った発言ができたはずです。

レジ袋を受け取るときいつもより大きい声でありがとうございますといって外に出た。

今思えば何かしらできたんじゃないのかとかおもいます。がんばってください?いやなんか違うしな。差し入れも違うし、お手伝いさせてくださいはもっとない。コンビニで働いた経験なんかないのだから

 

なんてことを思いながら買いすぎてしまったお菓子類を貪り食って、また野球を見始めると更に点を取られていたので消して、17時から水星の魔女を見て今日は終わりです。

また明日から仕事なのでがんばりましょう。

これから寝る前の日課ベース練習をして寝ますよすやすや。