逃げろ

逃げるな。

さいきんのまとめ

バイク

乗っ取らん。全然乗っ取らん。行こうと思ったら必然的に土日になるのだが行こうと思った日がたいてい雨。流石に雨の中ツーリングは厳しいものがありますので、しかたなく引きこもる生活。

しかも温泉巡りを趣味にしているから昨今のコロナ情勢拡大を受けて色々と影響がガツンとキている。俺がいつも行っていた道の駅も緊急事態が解除されるまで温泉なしになた。つらい。

そんで暖かくなったしキャンプもどきでも再開するか~と思っていたらキャンプ場すら閉鎖されている始末。もうどこにもいけないねえ…。土曜の昼下がりにハンモックで初夏の陽気を味わいたかった。もう梅雨なので出来ねえ。俺は泣きたい。

関係ないけどマフラーを注文した。と言っても注文したのは4月末頃なのだが。未だに手元にないのほんまおかしいと思わないか。発送は6月中旬らしい。これだけが楽しみなわけよ。

 

 

ゲーム

社会人になってからゲームが出来ていない。一時期は狂ったようにAPEXやTarkovをやっていたのだが、それを為せるのは学生までだった。つらい。ゲーマーとしての矜持が崩れる。

そんななか久々に一人称視点のゲームをやることになったのだが、なんとFPS酔いをした。マジか。コレばかりはかなり衝撃を受けてしまいました。中学校からやり続けていたファーストパーソンゲー、酔うことなんてなかったのに…。まあその後何回かやったら無事に昔の感覚を思い出して酔うことはなくなった。はあよかった。

 

 

仕事

そんなものはなかった。

 

相変わらず8時間ボケーとしている日々。助けてくれ。なんかもうこのままでいいなって思い始めていたりもしたが、給料が振り込まれてから急に怖くなった。助けてくれ。

 

しっかし職場はスーパーマンだらけで俺の食い込める余地がないのよ。知識もねえからもうどうしようもねえ。一応勉強もどきなことはしているが実際に触ってみねえとわからないっていうのもまた事実。コレは最近Vtuber関連のことを調べていた思い知ったが実際に動かしてヒーコラ言うのと技術書だけ見てそのとおりにやるのとじゃぜんぜん違うんだよな。まあVtuber出来てえねんだけどさあ…。

 

そういうわけで入社から2ヶ月経っても社内ニート状態なのは変わらない。いい加減にしなさい。

 

Vtuber

仕事場でやることがねえからコレやってるあたりもう開き直っている可能性がまだ存在していた。

とりあえずDlibあたりを触ってUDPでUnity側にランドマークのうち1点の座標だけを遅れるようにはなった。この後どうやって動かすのかは全く分からん。やっぱアホなんスよ僕。