逃げろ

逃げるな。

キャンプいったよ

野営野営野営野営野営???!!!???!!?複数????否!!!!!!一人。

 

 

およそ2年ぶりのキャンプです。前行った時は大学4年だったのでかなり時間があいてしまいました。

GWは10連休だったのですが、前半を無駄に過ごしたので流石に後半はなんとかせねばという思いに支配された。

というわけでダメ元で予約。空いてた。6日は平日らしかったですね

 

 

道中しらす丼を食うなりして到着。

到着してそうそう目の前のサイトのおっちゃんからビール500ml缶を貰いました。うれしい。まあ飲まなかったんですけどね。下戸なんで自分。まだ家にある

 

2年ぶりのテント設営は手間取る。簡単と言われるクロノスドームなのに手間取る。フライシートにかなり苦戦しました。なんで…。

あとはまったり。もらった薪を試しに燃やしたりするなどした。

パチノックスに座りながらコーヒーでも…ついでに読書も…と思ってたのですが人の目があるので集中できず真っ昼間なのにテントに潜り込みました。目の前団体、俺、ソロ。これは辛いですよ

f:id:kawatinko:20220508093759j:image

雪風は読めなかった。眠たいので昼寝。

おっちゃんたち、結構声聞こえてっから俺を話題に出すのはやめてくれ思いながら寝た

 

 

陰の者は日が沈みだすと動き出します。というわけで飯の準備です

f:id:kawatinko:20220508094336j:image

ザ・シンプル。米と缶詰。この2年間で人間椅子のワジーのソロキャンプ動画を見てこれやりてえとなったわけです。まあ前回も米と缶詰だった気がしますが

今回は固形燃料を使いませんでした。というのも持っていこうと思ってあまりに余っているカエンの徳用固形燃料を見てみると全滅してたからです。保存の仕方間違えました。

そういうことなので初のバーナー炊き。やり方わからんがとりあえず弱火で放置。パチパチし始めたら取り出せばいいだろうと呑気に見てた

パチパチし始めたので取り出して保温。焼き鳥缶をその間つまむ

 

失敗した

f:id:kawatinko:20220508094841j:image

ご飯はベチョベチョだった。悔しい。ついでにオイルサーディンを油ごとぶちまけたので更にベチョベチョ。追加で醤油かけるのでもう何が何だかわからん

正直不味い。しかし食えるのでよかったです。空腹は最高のスパイス。

腹もくちくなったので一服。完全に日が落ちたので焚き火の準備をします。

 

 

f:id:kawatinko:20220508095107j:image

これは火です。

良いですね焚き火。もらった薪を一心不乱に投げ込む。燃え盛る炎。延々とできます。いやここは永遠にですね。永遠にできます。

おっちゃん、俺の話題を出さないでくれ…聞こえてます…すまん…酒貰ってすまん…返す勇気がなかったのと貰えるものは貰っとけ精神の俺が全面的に悪いすまん…

 

貰った薪がジャストサイズだったのでめちゃめちゃ楽しい。何も考えずに放り込める。最高。

夜も更けていき寝る時間。薪は1/3ぐらい残ってしまった。持ち帰りです。

 

 

即寝れた。7時に毎日設定しているアラームが鳴るも二度寝を決め込みました。

結局9時ごろにのそのそと起き上がり、テント内でタバコを吸う。

撤収が一番めんどくさいんですよね。やるか〜と30分ぐらい思い続けてテント内の整理をし始めました。

 

テントも畳んでバイクに積んで後は帰るだけと座ってタバコ吸いながら思ってたのですが完璧に椅子の存在を忘れていました。途方に暮れます。バッグにはもう入らないので終わりです

f:id:kawatinko:20220508100330j:image

リュックもパンパン。

仕方がないのでバッグの上にあるゴムコードに無理やり積載。最大まで締めて固定。落ちてくれるなと願いながら帰り道

 

 

f:id:kawatinko:20220508100525j:image

行きは陸路だったんですけど、帰りはフェリーを使うことにしました。積載量に不安を覚えましたので

無事帰宅

やっぱハンモック泊やってみたいなあとおもいましたまる