逃げろ

逃げるな。

ハンネ(死語)

よくわかりませんがハンドルネームって言葉、あんまり見なくなった感じがありませんか???ありますよね!!!!俺の観測範囲が激狭なのはあるとしても見ない。

 

 

自分の場合、ネット上だと「kawati」だとか「かわち」を使いがちです。「kawa"chi"」じゃなくて「kawa"ti"」なのがポイント。kawachiはたくさんおるが、kawatiは少ないわけよ。

なんてことを書こうと思って「kawati」でググったらめちゃツヨイラストレーターさんが引っかかった。なんやこのフォロワー数。

俺が勝っているとこ、「kawati」を以前から使っていたぐらいしかない。「kawati」の座、明け渡すしかないかもしれん。

とはいえマウントは必要です。今日のネットではマウンティングは必須科目。なのでこちとら10年選手だぞと声高に叫びましょう。おら、これが証拠だ。

kawatiのめいぽ日記 始めます!

でも貴重な同ハンネさんなので、一緒にこの世界を頑張って生きていきましょう。勝手に同族扱いされてお怒りかもしれませんが、ハンネが一緒なのが運の尽きよ。

 

このハンネ、小学生時代のあだ名をそのまま使用してるんですが、割と便利が良いです。自分で言うのなんとも言えませんけどね。

あんま使ってる人が居ないのも良いとこの一つ。なんか本名感があるのも良い。本名感があるので、リアルでえっちなおみせ予約するときとか使いがちです。ありがとう、「kawati」。

しかし、しかしながらよ、昨今英語圏では「kawaii」なる言葉が見受けられますよね。もうおわかり。メチャクソ似ている。「kawati」と「kawaii」。

別に困りはしないんですが、英語圏ユーザーがいるネトゲするときとかなんか…なんか嫌なんだよ…言語化が難しいんですが嫌なものは嫌。

俺は…俺は「kawaii」なんてことはないのに、似たような文字を使用しているがためそう思われているんじゃないのか…マッチョな人から「日本かぶれ」だとか皮肉屋のナードから「でたでたw」とか思われてるんじゃなかろうか…。

 

まあ別に支障はないんでなんとも思ってません。どうでもよいです。

 

割と支障があるのは「かわちい」だとか「かわちぃよぉ…」とかなんだよ。最近すんごい見かける。めちゃくちゃ「俺のことか?!?!?!」って最初なってた。すごく自意識過剰ですが、なる。

「なんか暇だな…」って時に、ツイッターで俺のハンネをサーチしたりするんですがまあひっかっかる。「かわちい!!!!」だいたい、若い女性。俺のことじゃないのにドギマギする。絶対俺のことじゃないのに。

 

 

色々書きましたが言いたいことははてなのIDを安直に「kawatinko」にしたことを後悔しているってことです。かわちんこ。