逃げろ

逃げるな。

はいぼくはいぼくはいぼくしゃ

スパスパ。どうもゥー!新卒社内ニートkawatiです。これだけが言いたかったために今筆を執っているわけです。そう言えば最近SUSURUTVを見ていません。

 

社会の歯車になるぞ~と意気込みを高らかに吠えていた3月の俺よ、俺はガタガタに噛み合う歯車にすらなっていねえ。なんで存在しているか分からない場所にある歯車になっている。なんならバイトしてたときのほうが歯車になっていた。

 

会社に必要とされていないということをかれこれ2ヶ月ほど実感しているのだけれど、いい加減心がパーになりそう。今日もまたずっとパソコンの前で色々していた。色々というのはUnityいじって遊んでいたり、Railsの教科書をわざわざ1000円ほど支払い購入して意味もわからず進めていたり、Progateを進めて此処から先は有料会員限定ですという言葉にブチギレそうになったり。後半は「こんなことしててもどうせ仕事ねえし無意味なのでは…」という感情に支配され涙を堪えつつボーッとして定時を待っていた。楽しいねえ、人生!

 

そういうわけなので最近は仕事帰りにパチンコ屋に行くという愚行を重ねている。かれこれ源さんをつづけて打っていた。前回打ったときは5kでラッシュ突入させてしまった。パチンコの才能があるのかもしれない。今日も勝ってしまったなら僕はパチプロとして生きていこうと思う。ありがとう、ありがとう。

 

 

俺には何も才能がなかった。負けた。8千円、消えた。

また一つ才能の可能性が潰えた。いったい自分には何の才能があるんだ?おおん??