逃げろ

逃げるな。

カブで転んだことなど最近のまとめ

カブで転んだことについて

転んだと言ってもほぼ停車状態から転んだだけなので車体も身体もノーダメージ。

しっかし、カブでコケるとか相当だぞ。大泉洋はウィリーしてもコケなかったのによ。

こんなんじゃもう二度とMTバイク乗れないねえ。実際クラッチの感覚忘れてるしな。

 

詳細はわざわざVPS借りてWordPress入れて作ったサイトに書いた。

kawati.cf

 

わざわざ別サイト作ったのは良いけどこっちのほうが色々書けて良い気がしてきたな…。はてなブログさん最高。

 

GoProデビューとYoutuberデビュー

あ、この日はGoProデビュー日だった。実質ね。

実は前々日ぐらいにGoProデビューをさせようとしたのだが、何やらトライアスロン大会が開かれてるとのことで使う道が使用不可能だったので諦めた。

なのでこの日がデビュー日。動画も撮って慣れない編集もした。テロップが読みにくいし風切り音が酷いので要改善。

youtu.be

 

Youtubeと個人サイトとはてなブログTwitterと一体何種類やってるんだ俺は。節操がなさすぎる。

 

お仕事関連

なんか休日出勤が多い。出ても基本することがないのでもう泣きますよ俺は。代休は貰えるのでそこらへんはなんとかなっている。

 

もう1ヶ月経つがこれからどうなるのかは未だに不透明だ。やってることは電話取りとか雑用とかしかないし。それらもないときはないので困りものだ。

 

とは言え一つだけ仕事っぽいことができるようになった。ありがたい。最近そのようなことがあったのだけど、久々に味わう疲労感が心地よかった。と言っても実働が3時間ぐらいなので大したことはしていない。アハハ。

 

とりあえず5月病を乗り越えようと決意した。頑張れ俺。長男だから耐えろ、な?

 

勉強関連

Webアプリケーション、勉強していると言ったじゃないですか。で、そんなかでFlask使ってエロGIFでも見ようぜっていうことで以前に他人のコピペで作ったものをペッペと再活用したら以前より良いものが出来た。おかしい。

と言っても本当に短いコードなのでうーんという感じ。デザインもクソもない。CSS使っとらんしな。

コレに目をつけた俺もしかして天才じゃないのか?と思ってたら同じこと考えている人はやっぱりいるもので自分のものよりかなり完成されているものが既に公開されていた。ありがたく自家発電時に使わせてもらう。ブックマークにも入れた。

 

仕方なくフレームワーク周り、RailsとかDjangoも勉強するのだがま~さっぱりわからん。RailsRailsチュートリアルなるものが至高のような気がしたのでそれを進めていたのだが基本コードコピペしかできなくて説明も「こいつなにいってだ」状態。知識がなさすぎて悲しくなってきたのでProgateのRails入門に逃げた。Django?Flaskのほうが楽っしょwしらんけど。

 

なにか作りたいけど作るまでがかなりキチい。パッスロのデータ取って表示するぐらいなら簡単にできそうだけどさ、それ別にRailsとかでやらんくてよくねえ?って感じだ。はあ~。

 

 

ギャンブル関連

なんか調子がいい。社会人になってからやらないって決めてたのだが…。

競馬は大阪杯で3連複を軸一頭流しで100円ずつ買ったら7200円帰ってきた。6200円Win。でも俺はグランアレグリアちゃんに頑張ってほしかった。

桜花賞は3連複を100円×10で2660円カムバック。1600円浮いた。

明日の天皇賞春は賭けるか迷いどころですね。人の予想に乗っかるしかできないんだけどな。

 

パチンコ・スロット、なんか大勝したのが1回ある。その後8000円ぐらいジャグラーでとかしたけど。

というのも初めて打った大工の源さんで2万発出したのだ。5000円使って帰ってきたのが73000円。友人と一緒に売っていたので山分けしても4万円手元に残った。

このお金でGoProを買ったというわけだよ明智くん。