逃げろ

逃げるな。

220511

キャンプ行きてえとすでに思っています。土日で行きたいけど残念ながら謎の出勤があるのでできません。悲しいことです。

 

 

どうも、kawatiです。みなさん、生きてますか?僕は生きてます。まるでゾンビのように…。

最近はマスクの下でニヒルな笑みを浮かべることが多いです。自嘲気味なのが気に食いませんね。こんなの笑顔じゃねえ。

どこまで笑えるかギリギリを攻めるのがキモ。なので気づいたら目尻までも下がっているので気持ち悪いニートが誕生するというわけ。

 

実際、任されたらどうなるのか?というのは自分でもわからないので知りたい。パニックになって終わるのか意地でもやり通すのか。後者であってほしいですね。

 

 

というわけで意識を高めるために23年生きてきてようやくマイノートPCを購入しました。いや、2in1のやつはもってたんですけど、Atomなのでよわよわなんですよね。こんなんじゃスタバでノマドワーカーごっこもできない。

そんななかAmazon見てたら、中古の法人払い下げっぽいものが20000円ですよ。おかしくないでうsか?!?!?!?!?

第5世代i3なんですけど、この値段で買えるのってすごいですね。えっ、最近は12世代とかなんですか?知らなかったデウs。

実際2年前まで第4世代のPentium使ってたからな…。デスクトップでだぞ…。G3220だぞ…。Haswellやぞ…。今回はbroadwellなんでワンランクアップですね。core iシリーズですし。モバイル向けですけど。

いい加減PC周りを刷新したいです。まずは終わっている550w電源を交換してグラボも補助電源ありのグラボにしたい。未だにGTX750tiは終わりすぎている。ゲーム最近しないからいいんですけどね…。ついでにM.2.なる俺が自作から離れていた間に出てきたSSDも試したいんだよな。

でも9年前にPentiumで組んだとき裏配線頑張ったのでバラしたくねえ~~~というのが本音。あとグラボもたかい。

なるべく早めに刷新しないとまた「DDR4が主流になってる?!?!?!?」とか「RyzenとかいうCPUがインテル食ってる???!?A10とかなんだったん?!?!?!」とか「えっ、SSD1TBがこんな値段で…?!?!?」と浦島太郎状態になってしまうのでよくないです。幸い社内ニートのくせにおちんぎんをもらえているおかしな状態なのでいつかやる

 

ついでにサイバーセキュリティプログラミング Pythonでなんちゃらかんちゃらの第2版が出ていたので買った。Python3対応なのでやる気満々です。写経用のブックスタンドも買ってやったぜ…。

なお業務には一切関係ない模様です。おわりですね。