逃げろ

逃げるな。

マフラー換えたりパチスロで勝ったり仕事がなくて死にたかったり

恒例の近況まとめで茶を濁せ

 

CT125のマフラー換えたよ

換えました。SP武川のスクランブラーマフラー。4月に注文したのが6月10日ぐらいにきた。遅いですね。

f:id:kawatinko:20210627221838j:plain

 動画編集し終わったら全く更新しなくなった個人サイト(http://kawati.cf)で記事にでもします。詳細は待て。

 

 

 

初めてガチな健康診断うけたよ

受けた。いちおうこれまでに大学で健康診断を受けていたのだが基本身長と体重と血圧しか測ってなかったのでここまでガチなのは初めてです。

初めて採血とやらをしたんですけど、なかなかキツかったですね。血を見るのもあんまり強くないので目を背けてました。1本満タンになったら終わるのかな~~とか思ってたら3本ぐらい満タンになるまで血を抜かれつづけて戦慄した。

色々期待してたけど特に変な症状も起きることがなく終わってしまった。まあこんなもんか…。

 

それで先日診断結果が帰ってきたわけ。

f:id:kawatinko:20210627222541j:plain

心電図で何かが引っかかり「要精密検査」となりましたと。行かねえけどな…。俺は放置して突然死するほうを選ぶぞ!!!!じゃあな!!!!

 

 

Vtuber、うごいたよ

3Dモデルをグリグリ動かそうとするのを簡単に諦めた俺はLive2Dをグリグリ動かすことに決めた。まずは2Dからなんだよ結局。そういうわけで絶賛社内ニート中の僕は業務時間を使い調べに調べて、出てきたコードをコピペして家で動かすという日々を送っていた。

動いた。

ガチのマジでほぼコピペです。

このqiita( https://qiita.com/nkjzm/items/1ba5dfc0575ed6ddd8f)をベースと言うかそのまま使って

github.com

この顔向き推定から導き出されたx,y,z座標をそのままUDPで送ってるだけ。どういう仕組で顔向き推定しているのか全くわからないので改良の仕方もわからないので詰みです。こうして俺は満足してしまった。

できれば俺もMediapipeとか使ってよお…3Dモデルごりごり動かしてえけどよお…Unityのプラグイン使うためにはMediapipeインストールしないといけなくて、なのにそれ以前の環境構築がめんどくさすぎて、なんとかやったところでビルドしようとしたらNDKが見つからねえよみたいなエラーが出てAndroid Stadio入れてみてやってもビルドできねえわもう訳がわからんということになったのでPythonのパッケージ版Mediapipeで座標取得したろうと思ってもわけわからんのでどうしようもなくて…

なさけないですね

 

バイオプの話きいてきたよ

前書いたので割愛。

 

パチスロで勝ったよ

辛勝だった。差枚数でいうとだいたい1300枚ぐらい。辛勝も辛勝。

ことの始まりはガックンチェックしたら妙にガクッた前日低設定域のゴージャグ2に座ってしまったことからだった。

順調に当たりを引き、2000g回していても合成確率が1/100とこれは高設定ツモっただろとお金の使いみちを考え始めたらハマった。700ゲーム。合成も1/120ぐらいに。

いや…でもまだある…だってブドウ確率6.5だし…レギュラーが全然引けてないのは多分BIGに偏っただけだろうという甘い考えから玉砕覚悟で引き続き回した。

5000g到達。ドル箱1箱飲まれた。合成確率は1/140近くになり終わった。5000gでもブドウ確率が6.4ぐらいだったので続行の気持ちも少しあったといえばあった。しかしなんとか1500枚は確保していたので逃げるようにやめる。ゴージャグの設定わからんというのはこのことだったのかと実感した。REG全然引けなかったことについて怪しく思わなかったのが今回の原因ですね。勝てたら良かったものの…。

 

仕事がねえよ…

相変わらず無い。同期は既にどデカい仕事、してる。俺、とちくるって情報処理安全確保支援士の勉強を勤務時間中に始める。セキュマネ持ってるしイケるっしょみたいな魂胆で過去問を見てみたら意味がわからなすぎて終わりました。仕方がなく応用に逃げた。基本情報すら持ってない人間が何をしているのやら。同様に過去問を説いてみるも全く分からなくて詰む。大学時代俺は一体何を学んだんだ…?ついでに他業界の求人情報も見た。

 

 

さいごに

誰か俺を救ってくれという他力本願しかもってないので誰か救ってください