逃げろ

逃げるな。

221031

デザインというものがわからん。わからん過ぎて困る。

とある事情によりイラレで色々作っているのだが、全くもってゴミのようなものしかできない。ちなみにだが仕事とは全く無関係である。関係、あってほしかったなあ。

とにかく俺は今、メニューなるものを作成しているのだ。飲食店のメニュー。こんなもの、俺は作ったことがない。全くもってわからん。

まずデザインというものがわからん。冒頭にも書いたけどわからんものはわからん。

実績はあるはずだった。大学生の頃、テロップを作っていたから何かしら感覚はあるはずだった。

しかしいま思い返すとテロップ作成と言っても何もしとらん。ただコピペする作業だけだったのだ。だのに俺はデザインをかじっていると思いこんでおった。後輩はフォトショで自作のテーマを作っていたりしたが、俺は何もしとらんかった。触発されてナニカ作ったりもしたような気もするが、覚えていないのでそういうことだろう。デザインをかじってると思いこんでいたので俺はESとかにも書きまくったんですよね。実はこれ、大嘘なんすよ…。ガハハ…。

そしてイラレの使い方というのもわからん。イラレなんてものを高校生以来使っていない。授業で書籍に沿って色々作成したが、もう7年前である。何もかんも忘れている。仕方がないのでググりながらなんとかする。それでも出来上がるのは謎のオブジェクト。かなしい!!!!!!

 

仕方がないので、画像検索で出てきたメニューを参考に、いや参考というのもおこがましい丸パクリである。結局お前は模倣しかできねえゴミカスじゃねえかと自分を下卑するしかない。なにもかも、劣化コピーしかできないのだ。俺は人が必死こいて考え出したものをただただ模倣する人間。くやしすぎる。くやしいよおれは。しかし悔しい悔しい言うのも表面上だけで、中身では何も思っていないのが俺なんすよねえ。ガチで悔しいなら何かしら努力するんでしょうが、低きに流れてしまいます。外面だけ良くしたい、そんな思いが透けて見える。みにくい、みにくすぎるぞ。

ちなみにこのブログも文体をパクっています。どこの誰をパクっているかぜひ考えてみてください。俺がパクってきたものは多岐にわたります。このブログの名前、「逃げろ」も敬愛する「」というブログからとっていますし。俺の根幹はこの「」からできています。

というわけでカメレオンブロガーとでも呼んで下さい。