逃げろ

逃げるな。

好きだったブログの管理人さんを(勝手に)見つけだしました

自分が中学生の頃、めちゃくちゃ楽しく読んでいたブログが2つ。

 

 

前者の影響で、おれは日常系雑記ブログを開始し、

 

後者の影響でメイプルストーリーのブログを始めた。

 

これらは自分のブログ道(?)に多大な影響を与えている。

 

中学生のおれは2つのブログを見ていて思った。

 

”なにごともおもしろおかしく”書けばいいんだなと。

 

というわけでおもしろおかしくがクソデカ指針となってはや10年

 

未だに実践できていないことには目をつぶってほしい。

 

気づいたら宇津井の鬱ブログになるのやめろよな!!!!

 

 

めちゃくちゃ影響を受けていたので、以前書いていたBloggerでは中央寄せで書きまくっていました。

というわけで、まず先に恋文兼自分語りを書きます。記事タイトルのことは後回しです。 本題はここからどうぞ

繰り返しになるが、中学生のころに読んでいたブログがあります。おれはその人に憧れていた。それはもうとてつもなく。

ブログは面白おかしくあるべしという自分の考え、それの根幹をなすブログだった。

上の世代はテキストサイトの大御所が憧れという人もいるでしょうが、ブログ世代だった自分はこれが目指すべきものだとおもったわけです。

 

もちろん真似してブログをはじめました。触発されて飲めやしない缶コーヒーを買って応募シールを集めたり、中学生の頭で捻り出したネタ記事も書いた。

なんとか面白くしてやろうと色々やりました。

面談の内容を録音したことを書いたりだとか、

電子工作は真似できなかったのでライターから圧電素子ひっこぬいてフリスクケースに詰め込んだものを中学へ持っていったとか、

それでめちゃくちゃ怒られたこと書いたりなど。

そんなことばっかしてました。今思うとクソガキだこれ。

余談ですがその直後不登校になり、そのブログを消した。笑うところですここ。

 

とにかく、とにかくなんでも真似をするぐらいには憧れの人だったわけです。

以前のブログタイトルは漢字一文字に句点でしたし、なんだったら今の、このブログのタイトルもあなたの影響です。

でも、コメントは一度もしてません。見ているだけでした。ここで謝らせてください。誠にごめんなさい。

 

更新が途絶え、いつの間にかブログにたどり着けなくなってからも痕跡を探そうとしていました。なんとか魚拓にあるか…?と思ってもないし…唯一の手がかりだったブログタイトルと特徴的なヘッダーをもとに探そうともグーグルの検索結果には引っかからない。

とまあ、自分のブログが湿っぽい記事ばかりになると、そんなふうに原典を探そうとしてました。

 

やっと本題です。

 

昨日もなんか湿っぽい感じになっちゃいそうだったので、最後に言及した。

その流れで探すわけですよ。原典を。

Google検索窓に朧気な記憶を頼りにワードを放り込み、ちぎってはなげ、ちぎってはなげ…。

なかなかヒットしない中、ふと「そういえば某電子辞書を改造してたり、パラパラ漫画作ってたよな…?」と。

あるサイトがヒットする。見覚えのあるレーザーポインターの画像が鎮座している。タグを見ると筆者のなまえ。すかさずググりツイッターをみつける。

DMを送るか、とても悩んだし迷った。

基本的におれは自発的に行動はしない人間だ。誇ることではないのですが。

みずから話しかけるなんてことは滅多なことではしない。気づけばネットでも友達をつくることが難しくなっていたレベルのコミュ障になっていた。

DM欄を開き、「突然のDM失礼します」と打ち込む。まさかこの言葉を使う日が来るとは…。そしてここでまた悩む。

うーんうーんと悩んでいたらエンターキーを押してしまった。送信されちゃった。

DMをめったに使わないのでエンターキーで送信されることを知らなかったのである。改行しようと思ってただけなのに。

 

結果を言うと、ご本人様でした。8年越しぐらいの再会です。実際には再び会ってないし勝手に見つけ出してしまったというだけなのですが。

これ、「ネトスト」ってやつですよ。気持ちが悪いとしか言えませんねアハハ…。いや本当に申し訳ない。

さらに気持ち悪いお話なのだが、感極まってガチ泣きしてしまった。

長いこと見つけられなかった人を見つけられた喜びやら、DMで本人と会話してることに感激だとか、憧れてた人、やっぱすげえや…という謎の感情だったりが溢れ出てしまった。

どうも社会人になってから情緒不安定になっているようなので、許してほしい。

更に今回の件をブログにしてくれていた。恥ずかしいやら嬉しいやらで仕事中、上の空だった。

忙しいのに執筆する時間を取ってくれたことに感謝です。

なんだかとても元気をもらいました。なぜか俺も頑張ろうって気持ちがでてます。

というわけで書き殴りました。散文すぎる。

これ、自分でもクサいな~~って思うんですけど、最後にPunpeeの曲の中で一番好きな曲、貼って終わりにします。あっ、この一文かいてて思ったんですけど、これ思ってた以上にクッセぇ。仕事中思いついたときはギリギリいけるか?と思ってたのに。でも貼っちゃお!!!!!!

 

www.youtube.com

 

K-1の試合、頑張ってください。