逃げろ

逃げるな。

220425

地獄。ガチの地獄。もう終わりだよもう。誰も助けてくれないのはわかりきっているので自ら歩まなければならないができないから終わりの24歳。クッソ…。

 

というわけで今日は業務時間中AWSのセキュリティについて勉強しました。バーカ。

flaw.cloudっていうところの問題をレベル4ぐらいまで。WriteupとかHint見まくったので、雑魚雑魚の雑魚なんですけどね。ガハハ。

S3で静的サイトをあげてたりはしてないので、勉強なんの~~?と思いつつもやっぱり面白いっすわ、FLAGゲットするこういう感じのやつ。まあセキュリティ意識のかけらもないんですが。まあ上げるのは気をつけろよということで。

途中Gitのログ見て前のに戻せというのがあったんですが、Git全く使えないというか使わないのでググりました。これ、とても悲しい現実が伴ってるんですよね。入社して1年立つのに俺はGitを使ったことすら無いというわけですよ。うちのGitサーバどこにあんのかもしらん。ウケる。でもみんなガンガンにコミットしてるので、存在はしているらしい。

 

一時期、CTFやってみっか~と思ってた時期があります。理系どころか中学高校の数学すら危ういのにお前は一体何を言っているんだという感じなんですけどね…アハハ…。

Ksnctfをひとまずやりはじめたんですが、うーにゃーで俺は詰んだ。そのまま放置です。悲しいことですね。

最近むらびとAをやってみたりもしました。まあWriteup見ながらなんでゴミですけどね。書いてて辛くなってきたわ。何だ俺ゴミじゃねえか…。ガチできついんですが…。

 

一気に気分が沈んでいmス。なにもできないいてもいみないというわけ。

まあでもこんなことかけてるのでまだぶっ壊れちゃいない。おそらく。メイビー。

ぶっ壊れろと思っててもぶっ壊れないのが人間ですからねガハハ