逃げろ

逃げるな。

入社6ヶ月目心が折れたかもしれん…とイラスト30日目ぐらい

f:id:kawatinko:20210928201404j:plain

マジで?

 

マジなのだった…

 

えっショック。すまん、かなり衝撃を受けた。驚愕の事実をこのような形で知ってとてもいまつらい。

確かにこの事実を今の社内ニートという現状と照らし合わせると何もかも合点がいく。たまに振られる仕事も開発とかじゃなかったもんな…。マジで…?嘘だろ…?

正直なところ笑うしかない。笑わなきゃやっていけねえ…。こんなことを知りたくなかった。

盗み聞きしていると分かったのは社員の殆どがガチで俺がプログラミングできないと考えていて、プログラマーとして雇っていたとは誰も彼も思わなかったらしい云々。嘘だろ…。たしかに俺は文系で授業やら研究やらゴリゴリにプログラミングガチってましたなんてことはなかったので、ゴミみたいな能力しかない。事実AtCoderのC問題すら危ういわけで実用性のあるWebアプリなんて作ったことがなく、せいぜい他人のコードをコピペし使えそうな部分だけ抜き出して…足りない部分は雑魚雑魚コードを自分で書いて…結果継ぎ接ぎだらけでようやく出来上がったゴミみてえなツールぐらいしかないけどさ…こう、OJT言うの?そういうので磨かれるんじゃねえのか?そんでだんだん出来ていくようになるのでは?!俺はこれで生きていくぞ…という思いから入社したわけで…。面接のとき俺は「文系出身で、情報系の学部出てる人と比べたら能力的にかなり劣るとおもうんですよね…大丈夫っすかね?」というようなことを実際いった。めっちゃ励ましてくれた。うれしい。最高やんこの人となって入ったわけだが、アレ?大丈夫じゃねえじゃん…。終わりでは…

今も笑いが止まらん。プログラマーで採用されたと思ってたらなんか別のよくわからん職種として俺は採用されていたんだと思うともうね…恥ずかしいやらなんやらで笑えてくるんスよ。ガハハ。

マジで明日から会社行きたくねえ。何のために居るのかマジでわからんからな。意地でもしがみついてやると思ってたけど今のテンションだと辞めそうです。辞めねえけどな!!!!!!辞めたら終わりな気がする。俺が辞めたあと半年でやめた人間として語り継がれるのが嫌すぎる。毎朝吐きそうになりながら会社行って頑張っているらしい同い年の子に申し訳がない。など辞めれない理由はたくさんあるんですよね。お金も何故かもらえるし。でも俺雇ったことでお金周りも色々ありそうだしなあ…。一人雇うってことはそれまでいたひとの分が少なくなっちゃうかもしれんし。今すぐYou're fired!してくれ…最近は心も麻痺して死にてえ死にてえ思わなくなっちゃったので自殺もしません。えらい。

でも聞いた言葉がリフレインするたびに「あっそう」って口に出して、笑っちゃうんですよね。あっそうってなんだよ。

 

まあでもですよ、世の中には自業自得という言葉があるんですよ。

今までの自分の行動を振り返るとこうならざるを得なかったとしか思えないわけ。この半年間で俺は自発的に何もしていないからな。どうでもいいミスをするし嘘もついてしまった。結局こうなったのは自分のせいだと証明されるわけですよ。人のせいにするなって話ですよ。お前、自分以外に非があると思ってっけど実際はお前が悪いんだからなってことですよ…。あっ、死にたい!!!!!!心が戻ってきました。

 

 

なんかこんなの書いちゃったので、社会人として失格ですね。まあ社会人らしいことなんて全くしていないエセ社会人なんですが。

リアルのことはネットに上げるなというわけなんですけど身バレするのもまた自業自得で一笑なわけです。ばいなら…