逃げろ

逃げるな。

220424

ザ・休日。相変わらず一日中ベッドにいて小説よんで、Youtube見て、昼寝をして後悔する休日でした。ラズベリーパイ、今年度最大の無駄遣いになった。終わりです。

 

 

アグレッサーズ戦闘妖精・雪風を最後まで読みました。面白かった…!模擬戦直前まで読んでいたのですが、模擬戦入ってからとにかくよい。まあ結局そうなりますよね、もう地球に侵攻されてるみたいなの、序盤で言ってましたし。

しかし相変わらず地球側はなんともいえません。そりゃジャクスン女史も嘆きますわ。FAFが主人公側なのでバリバリにそう見ちゃうというのはある。

にしても新しいキャラクターがおもしろいですね。地球側の人間だったので、出てきたときはふーん、やべー女だとか特殊戦適正、あんじゃない?。とか思ってたんですけど、メチャメチャに適正あった。人類側のチート武器では。あとスカジャンの趣味がイカす。俺も人に中指を立てて生きていきたい。なんならスカジャン着たい。

最後の章がめちゃめちゃよかったというのだけはつたえたい

 

 

 

またしても無駄遣いをしてしまった。

たまたまウェビックを見ると、欲しかったZETAのアドベンチャーウインドシールドが在庫有りになっていた。コレを逃すと次回入荷が全くわからんので、さすがにポチってしまいましたね。しゃーない。

というわけで、GWはハンターカブを冬眠からめざめさせます。ガソリン、いれにいって…、ついでにオイル交換もしちゃおう…。どこに行くかは不明。キャンプまがいのことができればいいのだが、大型連休中はキャンプ場、どこも混むだろうなあ…という感じ。いやだいやだ。

 

昨今のキャンプブームにより山を買ってキャンプするというのが去年一昨年あたりから見聞きするようになりました。

実は僕、中学生ぐらいから山林の土地を買って、小屋をDIYかなんかして自給自足の生活をするというのが夢だったんですね。引きこもってたときに確か千葉の九十九里浜あたりに土地かって、小屋建てて生活するっていうブログを良く見ていてそれの影響。

そのブログからその筋で著名な人のブログもよく読んでいたし、その人のリンクから山でログハウス生活している人のブログも読み漁って願望は高まっていきました。

そして現在。空前のブームで山林の土地は値上がりしているらしいというわけですよ。やっと俺もそんな生活できる金が日々の社内ニートによって手に入っているというのに…。

まあ土地買ったところで即逃げ帰るのは目に見えているので願望のままにしておきましょう。しかし仙人のように生きたいという思いは日に日に高まりつつある。俺を俗世から切り離してくれ。

 

 

社会人になってから、寝起きの不快感が本当にひどいです。だいたい朝の7時に起きるんですが、寝た気がせん。寝た気がするのは休日だけ。おかしくなぁい?なんで??

睡眠時間が悪いのか?と思って21:30ぐらいにベッド入って寝るんですけど、それでも熟睡感というのがないので、終わっている。

大学生の頃、1限がある日は朝の6時半起きで通してたんですけど、ここまでじゃなかった。当時は0時ぐらいに寝てたのに。

睡眠ログも一応取っているので見たりするのだけど、ほとんど浅い睡眠。なんで?!?!?!?!?!

ちなみに例のクロッキー帳抱きしめて寝るのはもうやっていません。