逃げろ

逃げるな。

パソコンは再起動すれば大抵問題解決するイラスト21日目

f:id:kawatinko:20210825201147j:plain

 

「それ、再起動すれば治るんスよ。ほらね。」という女のイラストです。少しシャツの書き方がマシになってきた気がするけど俺は可愛い女を描きたいんだよ…何処?可愛い女。あと手を描くのがワケワカラン過ぎてこんなゴミな手になったのは許してください

 

 

昔、祖父が良く電話をかけてきた「パソコンがおかしい」と。俺はそのたびに徒歩5分の祖父母宅へ赴き、パソコンを再起動するという方法で問題を解決して小遣いをもらっていた。大抵の問題は再起動で解決するという学びを得た。ならなかったらそれ以外が悪いという判断もできる。再起動、神。

その経験を生かして僕は今、再起動をする人間になっています。再起動で治らなかったらヘルプを呼びます。強い。たまにくる仕事がこんなんでいいのかおれは。プログラミングをしたいんじゃなかったのかおれは。

プログラミングは相変わらずお勉強中です。勤務時間を使って。

Githubを読み漁って人様が作ったコードをイチから写経して同じものを作るとかいう意味がわからん勉強法を行っている。本当にただ時間を潰すというアレではないかこれは。おわりですね。