逃げろ

逃げるな。

危機感

5月が終わる。そう、月末です。月末なので給料が振り込まれた。社会人ってこんなにお金もらえるんですね。やっぱすごいです。

…いいのか?仕事をしていないのに満額貰ってしまって。

 

これまで散々言い続けたように、現在の僕の立ち位置は俗に言う「社内ニート」と呼ばれるやつだ。時が解決してくれるだろうと思っていた。が、自発的な行動をしなかったが故、絶賛社内ニート。現在進行系で社内ニート。正直なところ、かなりキツい。前々からキツイキツイキツイヨォ…と嘆いていたが、給料が振り込まれたという現実によってそれはさらに加速してしまった。

2ヶ月の月日が経つとそろそろ新人も仕事に励みだす頃合いだろう。実際、僕の周りではそうだ。同期も仕事で忙しそうにしていた。かれら、定時も過ぎ去っているのにフツーに仕事をしている。

一方俺!!!!!!!

  • 9~18時までPCを見続ける。
  • 電話がかかってくれば取って取り次ぐ。
  • 18時になった瞬間、職場を颯爽と去る。
  • 職場の人と会話、なし!
  • 泣きながら仕事終わり(仕事はしていないが)にパチンコをする。

基本こんなかんじです。偶にお仕事はあります。週1レベルで。それ以外はコレです。

「窓際族」という言葉を彷彿とさせるには十二分では…ああ…。

 

危機感?そりゃ感じてますよ。ビンビンに。このままじゃいけないっていう気持ちはある。この2ヶ月常にその気持はあった。行動は起こせていないので死しかないのでは…

クッソ面白おかしく書くっつーのが俺の考えているサイコーなブログ像なのになんでこうもしみったれた話ばかりしないといけねえんだ。ファックファックチンコチンコ!シモネタ連呼で場を和ませろ。

 

クビ切られるまでは俺は生きるぞ!!!!!!!!!!!!!!!甘い蜜ペロペロしながら俺は寄生すっからな…。まあ、その、勉強とかは頑張るけどさ…