逃げろ

逃げるな。

意志薄弱男のイラスト16日目

 

一応土日にも書いたのであとでおいておきます。本題は最初に持ってくるのが大事

 

今日かいたの。反省点としては服が描けないということと、腕の描き方がおかしいということと眉毛描き忘れてるしということと、なんかやっぱ正面顔不安感残るよなあということと、対面に座ってる人を白ハゲにしてしまったことです。体にある謎の線はシワのつもりです。消し忘れじゃねえぞ…。襟の書き方がまじでわからん。

f:id:kawatinko:20210816213349j:plain

 

気づけば俺は保険に加入していた。毎月1万円が口座から引き落とされると言う。俺23歳なんすけど、がんとかならないのに盛りだくさん詰め込んじゃった。あはは…。

いや、営業の人が一個上でさ、俺なんかより断然社会人してんの。俺、社内ニートなのに。その人が一生懸命俺に最適なプランを考えたらしいわけですよ。「うーん出来たら1万ぐらいで!w」とか何も考えずに言ったこんな雑魚のためにですよ。そんなんもう俺は黙って万札差し出すしかねえよ。たとえカモだと言われても俺はこういう人のノルマになるんなら喜んで1万円をさしだ…いやきっちいな1万。よく考えたらきちいわ。1万ありゃジャグラーペカリ放題じゃねえか。クラセレリーチ目拝みまくりじゃねえか…。源さんでワンチャン万発じゃねえか?????

えっ、マジで俺はこれから毎月1万円消えてなくなるのか…?やめてえ…けどやめたらぬか喜びさせるだけだしな…これは詰みというやつでは…?

死ぬしか無いと思いますが○年以内の自殺だと保険金を支払わねえと来やがる。

仕方がないです。あの人のノルマのうち何%かをしめていると思いますので僕はそれを心の拠り所として1万円を消費していく。営業の人に幸あれ。頑張ってくれ。俺は先にドロップ・アウトするかもしれないけど、そのときは解約させてくれよな…。

 

 

 

以下土日に書いたの

f:id:kawatinko:20210816213336j:plain

ポーズをなんとか頑張ろうと思ったので三次元のエッチッチ写真を模写しようとするもとんでもないことになった図。

前衛芸術家な?????いや、前衛芸術というのもおこがましいなこれは。反省。すべての芸術家に謝罪を。

 

f:id:kawatinko:20210816213343j:plain

銃を両手に持っている女を書こうとした図。

これ、今見たら面白すぎるな。何だよその指。人差し指だけ出すな。何だよその片足。上げるな。

マジでポーズが描けないことに絶望しているのでクロッキーでも始めようかと思っていますが、一度試しにやってみたら相変わらずとんでもないものが出来てしまいどよんとしています。はあ。

 

 

f:id:kawatinko:20210816213340j:plain


おとなしくPixivのお絵描き講座の身体編をもう一回やってみた図

なぜかふんどしパンツができていますね。謎です。俺にもわからないので終わりです。皆さん終わっていますか?いい加減お前らも終われよ。なあ!!!!!

 

 

 

f:id:kawatinko:20210816213402j:plain


同じ角度の顔しか描けないのなら身体も描いてそれを極めようとしたら身体も全く描けなかった図。

こう、ライター持ってる手の方はなんとな~くいい感じに描けたような気がするんですけど、問題は反対の方なんですよ。遠近法いうの?そういうかんじで半身の身体を描きたかったのに反対の腕をどうすればいいのかわからずこんなことになってしまった。一応参考の画像を調べたりもしたのだけれど大抵この絵と反対側を向いており頭が悪い折れはそれを脳内で左右反転できずに終わったのでした。