逃げろ

逃げるな。

220420

タイトルを日付にすれば、日記も長続きするだろうという魂胆です。過去にも同じようなことして三日坊主だったので、多分すぐ終わる。

 

 

今日も今日とて9じかんのひまつぶし。24歳でやっていることが窓際族のそれです。

いや、窓際族です。よく考えたら。この状況完璧に窓際じゃん。なんてこった俺はずっと勘違いしていたようだ…。

 

ずっとQiitaを読んでいました。このかたの。

https://qiita.com/Yametaro

Javascriptなんて全然触ってないのに読んだ。触ったことといえば大学の課題でアプリ作るときに触ったぐらい。関数作ってボタン押したら関数が発火するよぐらいしかしていないわけ。アッサ!浅瀬どころか砂浜ですよこれ。

もちろん大半が何いってんだこれ…?となるわけですが、おもしろいのでよみました。

こんな事する暇あるならせめて資格勉強ぐらいしろよなあとなるんですけど、さすがに堂々と過去問道場とかやるの、気がひけるんですよね。ネスペとか安全確保支援士とか欲しい。でも俺、応用どころか基本すらもってないんだよな…。基礎の基礎できてないのにいきなり高度やろうとするのがアホ。ちなみに大学の時、基本はノー勉で2回ほど受けました。午前で詰んでた。何故か午後はとれてるんですよね謎。全然わかってねえのに…。

 

Flaskのチュートリアルを始めました(n回目)

業務時間中にです。またしても。まあでも業務の見える化みたいなことのためにやってっし、ええやろ!

ひとまずはできたので見せびらかして使え使えとみんなに言いたいが、中身が雑魚すぎるのでお披露目する機会がない。マジでやってること、XML引っ張ってBeautifulSoupであーだこーだやってるだけだからな…。デザインもゴミカスの糞なので、ほんとむり。

これが臆病な自尊心と尊大な羞恥心というやつでしょうか。俺もいつか虎になれるでしょうか。でも李徴は有能だったからな。せめてミジンコになりたい。

 

今日のらんちはカレーでした。友達がカレー屋を始めたので週1で通ってます。

お前みたいのが外食…?!とみなさんに思われてるかもしれないのがこわい。

というわけで今日はカレーを食べたという日でした終わり。