逃げろ

逃げるな。

俺は泣きながらハンターカブを走らせた!!!!!

新社会人として迎えた初の土曜日。僕は壊れた心をどうにかして癒やすべくバイクを走らせていました。

 

入社初日と入社2日めはそれはそれはひどいものだった。初日はまだ良かった。2日めからはもうダメだ。お仕事がなさすぎて殆どをパソコンを見る行為に徹していた。12時ぐらいから定時まで6時間ぐらいPC上のマニュアルを見ていた。同じ画面をずっと…ずっと…ずっと…。

仕事がなさすぎてヤバくね?となってやってる感を出そうとして盛大にやらかしをした。もう居場所がなくなりつつある。コレが窓際族か???!?!?!?!?

正直既にやめたい。いや、まだ大丈夫なはず。月曜日から俺は生まれ変わったように振る舞うんだ…。

 

ちなみにだが昨日はガン泣きしながら眠りについた。アルバイト先に戻りてえよお…ってシクシクしていたら疲れて眠ってしまった。

 

朝起きて、腫れた目を擦りながら思いました。この辛さを癒やすには温泉しかないと。

そうして久しぶりにハンターカブに乗ったわけです。

 

 

やっぱり風を切る感覚は最高。市街地を抜けて、山や川そして畑の道を走っていると涙が流れてきました。バイク、お前最高だよ‥。まあ涙に気に取られてカーブを上手く曲がれず「死ぬかも!!!」とヒヤりもしたんですが、そこはまあ、はい。

 

道中は桜がとてもキレイだった。そこかしこに桜があって、花びらが待っていた。いい季節ですね。新生活が始まるとかいうこと以外はいい季節です。春は。

 

 

f:id:kawatinko:20210403191218j:plain

途中コンビニで一服する図。バイカーが集う場所があるためか道中かなり多い

 

 

ブオンブオンとアクセルを唸りあげつつ、峠道を攻める。すまん攻めるっていうのは語弊があった。そんなテクニックはない。

曲がりくねった道、やっぱ怖いけど楽しいのは楽しい。何回かスピードを間違ってガードレールに激突しそうになったり、センターラインギリギリを走ってしまい対向車が来てたら死んでたな…と思うことも多々あったりしたけど。

まあ死ぬときは死ぬときですよ。日頃から「死にてえ!!!」が口癖な僕にとってはこんなものヨユー。嘘だ。めっちゃ心臓バクバクしてた。やっぱ死ぬの怖い。

真っ直ぐな道のりのときは歌っていた。バイクなので大声で歌っても問題ないと思ったのでドーパンのMIRACLEをうろ覚えのカタカナ英語で歌ってやった。気持ちがいい。

 

そんなこんなで目的地へと到着。広島にお住まいの方はすぐにおわかりなると思うが、温泉がある道の駅だ。

とりあえずタバコを吸う。駐車場を見ると本当にバイクばかりだ。すごい。

ボケーッと缶コーヒーを飲みながらタバコをスパスパしたあと、お目当ての温泉へ。

このためだけに僕は朝目覚めた瞬間、シャワーも浴びず寝ぼけ眼でさっさとバイクに乗る準備をしたわけですよ。最近、温泉行きたいという欲がヤバかったので。

ええ、裏世界ピクニックに影響されました。4巻。空魚と鳥子と小桜で温泉へ行く回があったのだが、それを見て以来もうずっと行きたい行きたい状態になっていた。社会人始まる前に道後温泉でも行くか???と思っていたけど県外往来は自粛しましょうのお達しがあったので諦めたんだけど、県内ならいいだろうと勝手に決めてやった。

残念ながら僕は男なのでキャッキャはできない。

 

 

一言で言うならば最アンド高。

シャワーで体を洗ったあと即座に露天風呂へ行った。最高のロケーションというやつでした。目の前には桜。奥には山。メガネを付けずに入ったので色々と半減しちゃったけど…。

やっぱ露天風呂が一番ですね。もう一生居たい気分だった。

ひっさびさに湯船に使ったけどやっぱお風呂って良い。ミサトさんも命の洗濯言うわけですね。

 

出たあとはコーヒー牛乳を決めてマッサージチェアに揺すぶられること15分。完全にキマった。ご飯でも食べて帰ろうかな~と思ったけどそういえば道中にレストランアッたなあと思い出したので、撤収です。

 

無慈悲にレストランを通り過ぎてしまって昼飯抜きで家に帰った。バーロー!!!!

 

とりあえず久々にツーリングもどきをしましたがたのしかった。毎週温泉めぐりするのもありかもしれませんね。

そんなことを思っていたらある事に気がついた。9月にハンターカブを買って以来、ぼくはオイル交換も初回点検もしていない。走行距離は今日で650キロだった。来週はオイル交換で終わるかもしれません