逃げろ

逃げるな。

実は昔からの夢があるんスよ

社会に出るまであと数日となるんですけど、色々と考え事をしています。

不労所得を得るだとか、資産運用で悠々自適だとか、配信者になって投げ銭で生活だとか、なろう小説を書いて一発当てたるとか。

社会人になる前なのに、こう、働く方法以外で金を稼ぐみたいなクソみたいなことばかり頭によぎる。

 

それに関連して、最近ふと昔というか引きこもっていた中学生ぐらいの頃に考えてたことが浮かんだ。

土地買って、やっすい掘っ立て小屋を建てて、猟師になって動物狩って、畑仕事もやりながらそこで自給自足の暮らしをしたい。

14,15のガキのくせにこんな事を考えていたんですよ、僕。

時間もたくさんあったから、山小屋ぐらししてる人のブログを読み漁っていたりもした。寝太郎さんとか、あとアレ、九十九里浜近くに小屋建てて住んでた人とか。

その流れで、「山賊ダイアリー」っていう狩猟漫画知って、お年玉で買ってたりもした。それみてうわあ…狩りしてえ…とか思ってたわけですね。実際にはお魚さんも触れるか怪しいのにとんでもないことを考えてたものです。

 

そのとんでもない考えの欲が今来ている。山賊ダイアリー見返しちゃったから。

いや最初はあれなんですよ。クレー射撃、したいなあって。標的に当てるの楽しそうじゃないですか。それで色々ネットサーフィンしてたら、猟銃取得までの道のりとか出てきて…。そういや狩猟漫画見てたわとどこにいったかわからない山賊ダイアリーを探したんですけど結局なかったのでKindle版買って読んだわけですよ。ビビビっと昔思ってたことを思い出して今に至る。岡本さん、カブ乗ってるの見て「うわ~~~俺も今カブ乗ってるよハンターカブ~~~」とか思っちゃったりした。

 

でもやっぱりハードルが高い。なんと言っても日本は銃規制が厳しいので簡単には持たせてくれないでしょう。銃。

一応は調べてみたんですがもう色々ととんでもない。なかなか難しいですね。

もちろん銃を使う以外の方法もあるんですが、いざわなにかかった獲物を仕留めることを考えるとなかなか踏み出せない。

う~~~ん、難しいですね。