逃げろ

逃げるな。

色々卒業

今日のBGM

https://music.amazon.co.jp/albums/B00FX7TQ8W?marketplaceId=A1VC38T7YXB528&musicTerritory=JP&trackAsin=B00FX7N8W2

アマゾンミュージックアンリミテッドに入ってない人向けはtheがついてないほうで

www.youtube.com

 

卒業シーズン。ご多分に漏れず僕も色々卒業です。

4年間通った大学ともおさらば。と言っても4年のときはほとんどキャンパスにも行かなかったんですけどね。

ごく普通の大学生活だった。いや普通ではない。サークルも入らず大学2年までバイトもせず朝起きて大学へ行き家に帰る。たまに遊んだり飲んだり、一人でダーツしてたぐらいしか覚えてねえぞ…。バイトを始めた3年からはスロットしかしてねえ…嘘だろお前…。

まあそんな感じでしたが卒業式の日に一人で喫煙所でタバコを吸ってるとくるものもありましたね。この喫煙所にもお世話になったなあとか色々。クッソ寒い朝、誰もいない喫煙所でコーヒーと一緒に吸ってたのを思い出した。タバコ吸い友達も後から来て一緒に吸ってたなあとか。思い出すのがよりによってこれかよという気がしなくもない。でも、このシチュエーションでのタバコとコーヒーがとてもおいしかったから仕方がないですよね。

でもまあ楽しい4年間だった。4年の猶予を貰いに行ったようなもので目的も達成できた。また今度みんなで麻雀かモンハンか人狼でもしましょう。

 

 

本日の勤務を持ちまして1年半ほど続けたバイトも終了。よく頑張ったよ。大学3年にして初めてのアルバイトで、珍しいバイトに打ち込んだんだから自画自賛したい。

もう身バレ覚悟で書くけど、テレビ局で番組制作のお手伝いしてたんスよ。実は。

肩書は多分ADになる。まあアシスタントだからあんまり難しいことはしなかった。

作業自体は楽勝といえば楽勝だった。問題は放送時間があるということ。

コレが大問題で放送直前に作業が入ることがある。間に合わなければ社員さんに迷惑がかかることになるので必死に作業したものです。何回か間に合わない大やらかしをしたけど。

普通、致命的なミスをすれば怒られるのが常。だけどこの職場はそんなことがなかった。慰めさえしてくれる。僕は泣いた。

コミュ障だからあんま交流できなかったのが悔しい点。これだからコミュ障はゴミなんだもう俺は生きていけれね…。

とにかく良い職場だったのは確かで、ここで寝泊まりもしてたから第二のホーム感があったりで、勤務を終えて一人で帰ってると寂しい気持ちになった。そんときイヤホンから流れてたのがDOPING PANDAのthe miracleだったわけ。伏線回収と。

 

 

多分一生の思い出になる。初がつくものはだいたい忘れてない。初恋のひと(保育園のとき)の子の名前も覚えてるし。大体初○○のシチュエーションは覚える。ちなみに初体験はまだです。