逃げろ

逃げるな。

新卒日記です

相変わらずの1日でした。なんもねえ…。「なにか手伝えることありますか?」って俺に手伝えることがマジでなにもない。終わった。みんな何してるのかすら把握できてない。終わった。「なんかしたいことある?」言われても俺の能力でできることなんてたかが知れているのかもしれない。

無です。仕事中は。いや仕事してないから仕事中なんて言えねえな。本物の無。The 無。

そろそろお客様期間終わっちゃうからね。なんか職場の人の見る目がだんだんと厳しくなってきている気がする。やめてよ…泣いちゃうよ俺…。いやそんな目で見られても仕方がないようなことしてるんだけどさ。実際。

 

今日は家まで歩いて帰った。30分ぐらいかけて。途中でバイト先を通ることになるんですよ。バイト先の前を通ったとき、挨拶でもしようかなあって思うぐらいには現状キている。でももう受付の時間が終わっていたので諦めたし、まだ1週間しかたってないのにまた顔出すとかお前どんだけ好きなん?って感じだしな。バ先じゃ対して喋ってなんかないのに。そのまま何度も振り返りながら通り越して、バイトから帰るときいつも使っていた道を歩く。このまま歩くと我が母校が目に入る。辛うじて残っていた桜の花びらが風で舞ってるのを見てなんでこうなっちまったんだ…と自問自答した。そういや大学入学当初もこんなふうに高校の前通ってそんなこと思ってたな。ループしているのでは。頼むからループさせてくれよ…。過去に戻らせてくれ。

そういえば最近のマイブームは過去に戻って人生をやり直す妄想を寝る前にすることなんだが、小学校辺りまで遡る羽目になってしまう。つまり俺の人生のピークは小学生だったということだ。そこからずっと下降しているわけですねガハハ。

 

現実逃避のためにほんと色々妄想をしています。いっそのことバ先のコネで入れねえかなあとかね。もちろん大変なんだろうけどさ、ソッチのほうが正直俺は良い。でも現実は厳しいだろうから入ったとしても今と同じ道を歩むかもしれん。ダメだなあ。

 

結論を言うとやはり俺は社会不適合者というやつなのかもしれん。えっ、詰みじゃん…。こういうときは自己啓発が大事だと聞きました。俺は変わる俺は変わる俺は強い俺は強い俺は強い俺は変わる俺は変わるうおおおおおおお!!!!!!!