逃げろ

逃げるな。

バイク技能教習回め

やっと5回めである。補習が入ってしまったので補習なければ実質4回目なのだが。入校したのは8月末なのでもう意味がわからん。

 

そういうわけで技能教習。前回やったコースを一人で走ってみてくださいねと言われる。今回は一人ではなく、もうひとりいた。この方もどうやら僕と同じコースを走るようであった。

 

最初はそのヒトに先導をやってもらい、難なく回れたのだが、2回目以降コースを間違えるわ、結果立ちごけするわ、もう散々である。もうひとりの方には随分と迷惑をかけたと思う。だってコケたせいでコース待ちしてたんだもの。

 

まあ教官の方にも似たようなことを言われた。まあこのざまじゃね…。

 

結果的に5回ほどコケてやった。もう引き起こしは完璧である。最後の1回は体力の限界からどうしても引き起こせず、高みの見物をしていた教官をコース内に引きずり下ろすことに成功した。

 

はいじゃあ今日は終わりましょうという無線からの声を聞き、ハンコもらえそーにねえなあ…なんて思いつつ、バイクをふらつきながら納車する。全く取り回せないから斜めになったが。

 

何故かハンコがもらえた。次はこのコース最後なんできっちりとしてくださいねといわれた。できるわけねえ。