逃げろ

逃げるな。

0.01通貨で始めるFX

何が0.01だコンドームかよと内心思いながらもこれが僕に使える最小限の通貨量なのだ。

 

先日、貯金が3万円を切った。こんなもの飲み会一回で消えてしまうも同然。

 

更にこの先、同窓会やゼミの歓迎会などで支出が増えるの必至。どうにかこの3万円(正確には28,952円)を増やさなければならないと思いたったのが2月の末であった…

 

2万円を今後のために取っておくとして使えるのは8,952円である。全部FX口座にぶっこむつもりだったが万が一のことを考えて7,000円をぶっこんだ。

しかし7,000円ぽっちではレバレッジを25倍にしても、1000通貨をぎりぎり取り扱えるレベルである。それすなわちどういうことかというと、ローリスク・ローリターン。画像を見てもらえればわかると思うがそういうこと。

f:id:kawatinko:20190308154536p:plain

こういうことである。ぼくの利確が早すぎるということもあるがこんなものである。

買ったとして、1銭上がればプラス10円。1銭下がればマイナス10円。0.1銭あがれば1円の儲け。下がれば損損。正確にはスプレッド取引手数料があるためちょっとちがうかもしれないが。

 

仮に「買う→1銭上がったら売る」をマイナスを出さずに百回やっても1000円である。バカバカしい。自販機の下で小銭を探すか、パチンコ屋で球拾いメダル拾いしたほうが稼げる。競馬場で落ちている馬券を拾って当たりを探したほうが夢がありますね。

 

だが私には変なプライドがあるため上記の行為はできないのである。それすなわち活路がこの「在宅小銭拾い」しかないのだ。

 

アルバイトをしろと言う言葉を発したものには死が待っているので以下略。

 

上記とは全く関係ないことではあるが昨今子供部屋おじさんだとかいう煽り文句が飛び交っていた、僕にもなかなか刺さるものがあった。まあ僕の場合は働きもせず学業にも励まずタダ飯ぐらいのクソもやし野郎なので子供おじさんにはなれないわけですね。ばーかばーか。