逃げろ

逃げるな。

いい加減PCを刷新したい

金がなくなったのに今更PCを刷新したいと思い始めている。

 

今どき第4世代ペンティアムとかいうCPUを使っているのだから褒めてほしい。さらに言えばグラボはGTX750tiである。ちぐはぐすぎる構成ではあるが、組んだ当時中学3年の1月、つまりお年玉で組んだわけなのでしゃーなし。グラボは後に足したっつーことですね。

 

そんときのこうせいは最小の最小でPentiumに4GBのメモリ、HDD1TB、電源ケースマザボととにかく無料FPSをするためだけにパーツを選んでくんだようなものだ。

 

今の構成はPentiumG3220、DDR3のメモリが12GB、グラボは前述の通りGTX750ti。SSDが500GBにHDDが1TBとおかしな構成となっている。

 

最後にパーツを更新したのは2017年の10月頃で、当時はやっていたPUBGをメモリ買い足せば意外とイケるんじゃね?と思ったがゆえ、すでにDDR4メモリへと移行していきつつある時代に逆行し、DDR3メモリを8GB買い足したのだ。

結果を言うと相変わらず動かなかったわけだが。

 

このときなぜマザボからCPUとメモリまで刷新しなかったのか今でも後悔をしている。

買えないことはなかったのだ。2017年は金銭的にも絶頂期だった。初めてのCoreプロセッサーデビューすることもできたしRyzenデビューもできそうであった。

だのにぼくはメモリを買い足すだけという愚行を行ってしまった。笑止!!!!!!

 

最近Apexが流行ってるじゃないですか。僕もやったわけですよ。最小設定で。いや動くんですよ?平均40fps。動けますよ一応。ただこんなんじゃPS4でやったほうが何倍もマシ。マウスが使えないことは非常に辛いけど。

 

まったくもって残念である。できることなら組み替えたいがどうがんばってもね…。