逃げろ

逃げるな。

220509

ゴミです。生きてて誠にごめんなさい。とりあえず謝罪から書きました。つまり終わっているということです。

連休終了初日といいます。でも僕はすでに謎の出勤をいくつかしているので10連休ではなかったんですよね。それでもつらい。謎の出勤は仕事が一応あるし、オフィスを一人で悠々自適に使えるのでノンストレスなんですよ。でも今日から終わりの日々が続くんですよ…。ストレスフルですよ…。仕事ないし…。仕事自分で見つけろというのはわかってるんです。わかってるんですができないんです。甘えです。何かの病気であってほしいと自己チェックするも見事に健全でした。つまり俺の能力がざ~こ♡というわけ。エヘヘ…。

 

 

クッソ、毎日が終わっていて面白おかしく文章がかけない。あ、いやもともと面白おかしく書けるというわけではなかったんですが…。

理想はオモローな文章とずっと思い続けている。メイプルのブログを2010年に初めてからかれこれ12年経っているけどこの思いは変わらん。

ブログというものをはじめたキッカケもメイプル総回診が面白い、めいぽるストーリーが面白いとか、こんな文章書いてみたいと子供ながらに思ったからで…。

あれ?コレは俺が今作り上げた偽物の記憶か????実際のところはよくわかりませんが、彼ら彼女らのブログがきっかけだったのはあります。おそらく。

ついでに昔話をします。

中学のとき、「」っていう当時高校生がやっているブログがあった。これがめちゃめちゃ面白くて、めちゃめちゃ影響を受けました。ジョージアのジャージが欲しくてシールを集めているという記事を見て飲めやしないエメラルドマウンテン買ったり、フリスクでスタンガン作っているのを見て真似したり。電子辞書にOSかなにか入れて遊んでる記事見てギャハハと笑ったり。

もうブログタイトルしかおぼえていないので、記事見れないと思うんですがなんとか見つけ出して読みたいという思いがある。魚拓とか持っている人いましたら、ください。ブログトップに非常灯の人間がビクビク動いている画像がデカデカと貼ってあるブログです。

 

結局面白いっていうのは最強なんですよ。俺が引きこもってメイプルやってたときも何度「キリキリマイマイ」に救われたことか。そういうことなんすよ。

今も面白いブログには救われています。恥ずかしいので、名前は出さないけど。

 

つまりは自分も救う側の人間になりたいという何とも言えない思いをまだ引きずっているわけですね。なんと醜い!!!!!!!なりたいと思ってもセンスが無いので一生なりたい止まり…、アッ、これがワナビーってやつか。もしかして。

 

現実が終わりすぎて気持ちが悪いブログ論を語ってしまった…。