逃げろ

逃げるな。

220419

もう長いこと「死にてえ」が口癖になっている。あと「助けてください」と「さーせんwドゥフフ」。寝起きの言葉、「死にてえ」。group_inouもびっくりですよ。

俺の持論は死にたい死にたい言うやつは死なないというやつ。これは中学生の引きこもりの頃に2ちゃんねるといった悪いネットで仕入れた持論なので、とてもわるいです。今すぐそんな持論捨て去るべきなのですが、事実生きながらえている俺という存在がいるので捨てされないクッソ。

 

 

去年の秋に衝撃的な事実を知って以来、俺はここでどうすごせばいいのか迷いに迷っている。いい加減虚無でいることも嫌になってきました。しかし俺は…俺は…。

優しい先輩がさり気なく仕事をふろうとしてくれるのだが、俺がド無能なので任せられないというわけですよ。実際ゴリゴリコードかけるわけじゃないしな。衝撃的事実もあって、つまり俺は何もできない人間という認識がもうあるだろうから、だから俺はコードを書く仕事を振られそうになると背中がヒヤッとして、汗がとんでもなくでてくる。特に教えながらやらせてみてというような感じだと。

ごめんなあ。ごめん。低能ですまん…。招いてもないのに会社入ってきて…すまん…。招かねざる新人ってやつだったなあ。罪悪感しかねえ。仕事渡そうにもどんだけ能力があるかもわからんし、渡したところでつきっきりになっちゃうだろうからそりゃあ嫌ですよ。わかりますよ。だから俺はせめてそういうことになったときのために少しでも負担を減らすために頑張んなきゃいけねえ…。なるべく質問せずパッパとできるスーパー人間になれるように…でもよ…無能だからよ…どうしてもわからないとこでてきそうなんだよ…基礎の基礎の基礎もできてねえからよ…なにしてたんだろうな…

 

で辿り着いた結論がスーパーサブってやつです。器用貧乏ってやつですね。何から何まで浅く広くカバーして周りをサポートする人間になりてえ…。でもサポートする人間は人間力やらコミュ力が必須なんですけど、僕にはどちらもないので結論、早々に潰えそう。おもしろいなあよのなか

 

 

面白いことといえばラズベリーパイを買いました。ZeroWHですね。カメラモジュールセットだと何故か在庫があったので買いました。

何をするかっつーと画像認識ですね。ありきたりですね。

会社にはメール室というものがあります。そこに各部署の郵便が集められ、郵便物を拾いに行くわけですよ。わざわざ見に行かないといけない

新人なので拾いに行くのですが、スカだったときの徒労感がえげつないのでラズパイでセンサーでも使って通知飛ばそうという浅はかな考え。これ以上社内ニートしてどうするんだというのは考えてなかった。

問題は周りに電源がないのと、Wi-Fiが11acといった5ghz帯しか飛び交っていないのと無断でやるつもりなので始末書ありうるというやつ。無断なのが一番のポイントですね。社会不適合者は相談ができない。いっその事首にしてくれ

それと実際、画像認識して通知とばすところまでできるのかというはなしですね。ここが一番の問題でした。無能だったの忘れてたぜ…。

 

あと最近のことなんですが、ど下手な女の絵をクロッキー帳に書いて抱きしめながら寝ると即寝付けます。さすがにこれはファッションクレイジーだったなと反省していますが、今日の夜も実践していく所存です。狂人のマネをすれば強靭になれますからね。ガハハ。