逃げろ

逃げるな。

イラスト開始3日めと2日めと

一体俺はこれをいつまで続けられるだろうか。俺にも分からぬ。しかし今のところは楽しい。いつ苦痛になるかは神のみぞ知ると。

はい。Pixivの講座みたり、やったり、Youtubeで書き方見たりなどして色々して連休3日間を過ごしました。合間にエスケープフロムタルコフやりながら。正確に言うとEFTの合間に絵を描いていた。あくまでも絵はオマケ…絵はオマケ‥絵はオマケ…。

 

2日めというか、昨日の記事のあとに描いたのはこちらですババン

f:id:kawatinko:20210724203637j:plain

自画像。今のアイコンのほうがまだ良い気がするな…。なんかこう、現実を突きつけられるというか…いや、全然リアルじゃないんですけど、めんたま描いたらこうね…うん…

そういうわけで上達の欠片も見えねえ。なんでだろう。

というか髪描くのが難しすぎる。前髪をどうやってすれば上げているように見せることができるのか。調べないといかん。

で、女性っぽい何かも描くがなんか不安になる顔をしている。

f:id:kawatinko:20210724204737j:plain

本当にこれは女なのか…?

 

 

今日。Youtubeで色々描き方講座を見たので色々知る。とはいえ実践はできない。

Pixivでは顔の講座は終えて、ひとまず体の構造のほうへと進んだ。これがまた意味がわからんほど難しくて俺は萎えている。

以下結果

f:id:kawatinko:20210724203633p:plain

好きな等身を描けと言っているのに、かたくなに胸辺りまでしか描かない男。描かないというか描けないんだよなまじで…なんで描けねえんだろ…頭がでかすぎるのか???収まりきらないんすよね。

一番右のも結局足先まで描いてねえし、意味がわからない形をしているし終わりです終わり。

取り敢えず一旦Pixivスケッチは置いといてペンタブ買ったらもらえたクリップスタジオで遊びます以下結果

f:id:kawatinko:20210724204746j:plain

f:id:kawatinko:20210724204742j:plain

で、今さっき描いたのがこちらなわけです

f:id:kawatinko:20210724203641j:plain

アタリを取らずに描いたので目がズレてます。なんかこわいですね。

前髪をセンター分けにして見たんですがまだ早かったみたいです。べんきょうします

身体が描けません。腕、どう書くんだよ…普通に気をつけの状態を書こうとしたのになぜか手を前で組ませるような格好にする羽目となりました。なぜだ。

顔もいい加減にしたいです。精進します