逃げろ

逃げるな。

キャンプ用品爆買の巻

急にキャンプ欲がムクムクッときたので、キャンプ用品を買いました!!!!!!!!!!!!

f:id:kawatinko:20191025232525j:plain

 

前回のキャンプ(2016年夏)の反省から、椅子とテーブルは必須と考えた僕はついにキャプテンスタッグのロールテーブルを買っちゃった。

椅子は別に座椅子でよくね?みたいなことに思い至ったのでこれにした。最初は中華ヘリノックスもどきでも買うか思ったけど、自転車に積むならできるだけ軽いほうがいいし、3000円とこの座椅子1000円だったら1000円のほうが良くね?ってなったわけで、これになったわけ。

 

結論から言うサイドバッグにそのまま入らなくて意気消沈した…

 

それと、エスビットと自作アルコールストーブじゃ味気がないということで、ロゴスのピラミッドグリルコンパクトも買ってやったぜ…。

f:id:kawatinko:20191025232520j:plain

 

前回はこんな貧相な調理器具だけで見近島まで行った結果夕食が袋ラーメン(伯方島らしく塩ラーメン)のみという悲惨なことになったということをここに記しておきたい。

f:id:kawatinko:20191027104420j:plain

f:id:kawatinko:20191027104451j:plain

 

しかしピラミッドグリルを買ったことでなんと焼き肉ができる。ばーべきゅー。最高か?

さらば、袋ラーメン。こんにちは、肉。メスティンを使えば米も食える。ハロー、ライス。

さらに焚き火もできるかもしれないという。焼きマシュマロも食えちゃう。えらい。

 

ただ一つ残念なことは、上記の画像のような純正組み合わせだとバカ重たいこと。いやガチで重たい。約1キロはチャリキャンパーとしてはちょっと…ってなる重さ。仕方がないのでこのような方法で行くことにした。

f:id:kawatinko:20191025232517j:plain

エスビットを灰受けみたいなことにするわけですね。ありがとうこの方法紹介してくれたユーチューバーの方。

まあこれでエスビット使っちゃうので炊飯と焼き肉同時にできるってことはなくなったけど先に炊飯しちゃえばオッケーじゃん!!!いけるいける!!!

これで食事問題は解決されたと言っても過言ではない。クッカーがメスティンだけなのはやべえとは思うけど。

 

さいごにこいつ。

f:id:kawatinko:20191025232514j:plain

陰キャメガネの僕が持つとイキリオタクになった。

 

モーラナイフです。

 

キャンプいったらナイフっしょwという短絡的思考でついついカートに入れてしまった。まあナイフ欲しかったしいいよね。前回は百均のマルチツールのナイフ使ってたし。

 

これ一本で調理も焚き火用の枝の切断もできるかもしれないですね。実際にやってみないとわからんが。

 

正直鞘から出したり鞘に収めたりするだけでも楽しいからええです。

 

 

 

 

そういうわけでキャンプ用品を買った。合計で1万円を超えた。

 

来週の金曜日と土曜日にかけて1泊2日のキャンプでもしよっかなー思っている。BBQしてーし。既にもう肉の気分ですわ。ガハハ。

 

問題はお金が今7000円しかないということ。行こうと思っている場所はとある島のキャンプ場。橋を渡れば船を使わずにいけるが、正直そんな体力はないのでフェリーを使って向かおうと思う。するとどうなるかというと往復で2000円。プラスキャンプ場代1000円で3000円が飛ぶという計算。残りの4000円で果たして肉とか水とか氷とか炭とか買えるのか?

次回所持金1万以下キャンプ乞うご期待