逃げろ

逃げるな。

キャンプ用品また爆買い

就活直前というか普通の人間はすでに就活始めてるという現実から逃避するために冬キャンして凍死するか〜という欲求がまたムクムクと湧いてきた

 

f:id:kawatinko:20191217015500j:imagef:id:kawatinko:20191217015535j:image

とりあえずこれらを買った。写真はないけどナチュラムで買ったハイランダーのダウンシュラフ400gとアマゾンのタイムセールで買った中華フリースインナーシュラフもあります。

 

一応メインはダウンシュラフです。1万円もしたし。正直、ダウン量が多くてクソ安い8000円で600gぐらいの中華シュラフ買おうと思ったけど臭い臭い言うレビュー多すぎて躊躇してしまった…。

というわけでしゃーなしにハイランダーのダウン400を購入。本当は600欲しかったけど売り切れ残念。

臭いは全然しなかったし、ダウンってこんな簡単に収納できるんだと感動した。

 

ダウン400gで最低使用温度5度のシュラフだけで生き残れるのか?と正直不安だったのでちょうどサイバーマンデーでセールもしてたしでフリース素材のインナーシュラフ買った次第。プラス上記の画像にあるようにハクキンカイロも買ったので凍死はできない可能性高いです残念。ユニクロヒートテックジーンズも買ってしまったので生き残ってしまいそうです。

 

あと満を持してガスストーブも購入。これまで自作アルコールストーブと固形燃料エスビットでキャンプしてきたのがまずおかしかった。キャンプと言えばガスストーブ。

これまで使ってこなかったのはまあ金がなかった。今はバイトもしてるんで買えた。といってもイワタニとかSotoじゃなくてキャプテンスタッグのやっすいやつすけど。

 

さらに満を持してクッカーもどきも購入。ケトルにもなるスグレモノ。これもまたキャプテンスタッグ製であります。

これまでメスティンと百均の湯煎の器で作ったシェラカップもどきだけでお湯沸かしたり料理してたりしてましたがようやく卒業です。これで鍋もできそう。720mlなんで正直不安ですけど。

 

さらにさらに満を持してランタンも購入。といってもマントル使わないノクターンとかルミエール系もどき。明るかないけど風情はあるねん。

f:id:kawatinko:20191217020834j:image

Fire-mapleなるところのガスランタン。お値段3200円。

あとちょっと出せばスノピのノクターン買えるしで正直迷ったけど、ノクターンは風に弱いという話を見てしまったので少しは耐風性あるでしょうということでこちら購入。

火入れるところを風入らないようにできるのでいけるかも。

まあ明かりは多少は確保できる寸法ですわ。

ただホヤがガラス製なので持ち運んでる時割れないか心配。一応フリースシュラフでくるんで持って行こうかなと思う。

 

と、まあ一応キャンプの準備してます。

バルブ部分がブッ取れたインフレーターマットも接着剤で止め止めしたら多分復活したっぽいですし、懸念事項はゼロ…じゃなかったテントのポール折れた説アリアリなのでダクトテープかなんかで補修していきたい所存

 

あとは焚き火用の薪も考えないとって感じ。ヒーターもないので暖をとるには焚き火しかないけどピラミッドグリルコンパクトはコンパクトすぎてデッカい薪は入れられない。

端材かなんか買うかもらうかしてノコギリでギコギコして持っていくのもありだけど荷物になるのがイヤ。悩みどころね

 

 

まあなんとかなるでしょう。一度2月に夏用寝袋でキャンプした俺が言うんだから間違いない。

f:id:kawatinko:20191217023537j:image

そん時の装備