逃げろ

逃げるな。

大学3年生の夏にバイク免許を取るため自動車学校へ通い出した男

最近ついにアルバイトを始めることに成功した。業務内容はある場所でのお手伝い。デスクワークとかくっそ楽やんこれにしたろ!と即決し、ドキドキしながら電話をしたのが今年の5月末である。気がつけば研修も開けて4ヶ月目。バイト先の人々とはほとんど会話ができていない。彼らの僕を見る目は段々と厳しくなってきている。ミスも多いし

そういうわけでこれまでバイトをしていなくてお金がなかったが、ついに月に1回まとまったお金を手に入れることができるようになった。

 

この夏は就活に向けて色々しろとは学校の各方面から言われていたが、インターンすら行かないまま8月末になった。

 

やべえなと思った僕はついに自動車学校へ通うことにした。お金はない。そうだ、バイクの免許を取ろう。10万円を握りしめて入校を果たした。

 

 

無事に技能教習3回目にして補習である。

 

 

1回目はバイクを倒しまくったがなんとかはんこをもらえた。

2回目は1回目の悲惨な結果が嘘のように難なくバイクを操れて、実際に走った。

3回めである。立ちごけしまくり、エンストしまくり。まともに走れないまま無事に補習の紙を渡され、絶望した。

 

 

言い訳をするならば、2回目からすでに1週間を経過していたことが原因だろう。圧倒的無能、鳥頭の僕は1週間なにもしていなければものごとをわすれてしまうのだ。

シフトチェンジに手間取り、何故か2速に入れたつもりがニュートラルに入っていてそのままコケたり、停止するときクラッチ握らないでブレーキ触ってエンストしてコケたり。ニュートラルに入れてって言われたのに全然入れれなくて呆れさせたり。あと無線のイヤホンなくして教官の言ってることが何一つ伝わらねえことになったりした。バッカじゃなかろかルンバ

 

ため息しか出ない。補習料金5000円も取られるのもヒジョーに辛いがなによりこれごときで躓く自分ですわ。ほんまにオレはアホやろかと。

 

バイク乗りて~~って思ってたけどこのザマで一気に萎えてしまいました。モトブログとか見てたけど、今見るのも避けてる状態だからなYoutubeのおすすめに出てくるのすら嫌になるレベル

 

この先一体どうなるのだろう。1ヶ月で取ったろ!とか思ってた自分が恥ずかしい。ツーか全然技能取れないしはあ