逃げろ

逃げるな。

就活に向けて自分の能力を見てみよう!

まじで就活周りのアレがいやすぎていやすぎて無理。インターン行きましょう説明会行きましょうISP?ようわからんしけんやりましょうだとかもうやだやだやだややだやだyだyだやだやだ

 

どちらにしろぼくは大手上場企業みたいなところにはいけないと思うのでそこまでやらなくてええかwとか思ってるけどこれ死亡フラグなんですね。

なので意識改革がてら、ツイッターの広告に現れたよーわからん就活サイトの性格テストみたいなの受けたわけですよ。

 

f:id:kawatinko:20190321151943p:plain

 

乾いた笑いが出た。

どうやらぼくは根っからの社会不適合者らしい。社会不適合者は死あるのみか…。

いやまだ技術力で一か八か…いける…というわけで自分の武器(笑)プログラミング周りの技術でも振り返ってみる。

 

まずは資格だ。資格は強い。たぶん。

  • 情報セキュリティマネジメント
  • 全国商業高等学校情報処理検定プログラミング部門1級
  • 同ビジネス情報部門1級

あれ…しょぼ…しょぼ…した2つに限っては高校のだし…

ちなみに基本情報は数回受けてます。前回は午前58点午後60点。おしいですね。

肝心のプログラミング能力はPaizaのCDランクの問題が解けるか解けないかのれべるである。AtCoderにも一度だけ参加したが、ビギナーコンテストの一番配点が低い問題しか解けなかった。つまりは能力が皆無!クソが!

 

もう終わったのだ。やはり死あるのみである。何かの拍子で死にてえ。苦しんでる人の分を肩代わりして死にてえという願望がある。自己犠牲精神だけは旺盛ですね。なんて自己中心的な人間なんだ死にてえ