逃げろ

逃げるな。

ベース買って3ヶ月

おかしなことにまだ毎日ベースを触っている。すぐ放り投げるだろうと思ってたんですがなんとか続いている状況。とは言え最近流石に飽きの徴候があるのでもしかすると…。

そもそもバンドも組まねえ、配信もしねえ、動画も上げねえの「3ない」なのに3ヶ月も続いている現状ってなんかおかしいと思いませんか?モチベが何かマジでわからん。本当に謎です。

 

3ヶ月間何やってたかというと、ドレミです。

なんてこともなく、スラップの練習してみたり、スラップのフレーズコピーを頑張ってみたり、毎日クロマチックとメジャスケはちゃんとやったり。

一度覚えたフレーズを狂ったようにひきつづける日々です。流石にマンネリ気味です。でも新しいことに挑戦するのは億劫なのでドレミとクロマチックをやり続けるのが俺です。

 

 

3ヶ月やってわかったこと!!!!!!!!

 

1.指マジで固くなる

2.指マジで広がる

3.これは一人でやるものではないのではという疑念

 

指は固くなりました。押弦する側の左手は人差し指がカッチカチです。オクターブずっとしてるからかな。右手側は親指の第一関節側面がとんでもないことになっています。ずっと赤い。スラップのせいです。人差し指と中指も結構硬い。なんなら痛い。

こんな指じゃ柔肌を触るなどもってのほかです。ま、触る機会なんてないんですけどねガハハ。ガハハ…。

 

指も広がるようになります。だい1~4フレット、最初はきつかったのに今じゃチョットキツイレベルにはなりました。すごい。

ま、まともにひけはしないんですが。悲しいよ俺はよ。

 

ベースって要するにリズムを管理する人です。そう捉えました。ドラムとベースはワンセット。リズム隊。これは一人でやるものではない。