逃げろ

逃げるな。

なろう歴7年の俺が選ぶザ・ベスト(完結済編)

みなさん、なろうは好きですか?僕は好きです。気づけば社会人になったのにま~~~~~だ小説家になろう読んでる。いいんか…?ええんかこれで…?

自分は気に入ったものしかブクマに入れない人間なんですが、そんな俺がブクマに入れている中でも至高の者どもを紹介していくぜ…。

読書感想文は下手なので感想はほぼなしです。ただURLをはるだけです。

ちなみにですが自分は逆張りの民になってしまい、心が穢れてしまいました。なので異世界転生ものはあんまり読まなくなった。でも傑作はあります。ブクマにもいれてあります。いくつか。

 

というわけで以下順不同で紹介していくぜ…。

 

 

辺境の老騎士(支援BISさん)

https://ncode.syosetu.com/n5011bc/

俺はこれを何十回と読み返している。

引退したおじいさん元騎士が旅に出るのですがまあ色々あって世界救いますよ系です。あっ、これネタバレか…?ネタバレしても面白いから読め。ファンタジー系ですがSFチック要素もあります。読め。料理描写もイケてます。嫁。

書籍化したのもうなずける一品でございました。ありがとうございました。完結済みです。完結済み。読め。

 

 

少女シリーズ(七沢またりさん)

この方が書くものハズレがないです。だいたい書籍化されてるので買いましょう。

あと連載中のみつばものがたりも面白いです。読みましょう。

 

死神を食べた少女

https://ncode.syosetu.com/n5011bc/

激強少女が文字通り一騎当千の活躍を見せます。ある意味チートものなのか…?所属している軍隊が落ち目なのもグッド。負けてる側を描く物語っていいですよね。皇国の守護者しかり。僕は勝手に戦記ものっぽいカテゴリーにしてますが面白いので読め。

主人公以外のキャラも良いので読め。完結済みです。読破に時間はかからねえ。読め。

 

 

勇者、或いは化物と呼ばれた少女

https://ncode.syosetu.com/n7551bn/

とある国民的ゲームド○○○の二次創作をリメイク。メラゾーマやらザオリクやら覚えている勇者(少女)が成り行きで仲間になった少女戦士と女性魔法使いのトリオでダンジョンに潜って色々します。勇者は正義感がとても強いので街でも色々します。あと勇者なので魔物には容赦はしません。めでたしめでたし。

まあその詳しくは読んで…読破して…。200話とかないから…。

 

 

火輪を抱いた少女

https://ncode.syosetu.com/n7551bn/

ちょっと抜けた少女が主人公です。でもめちゃめちゃ強くて頭がよいです。そんな彼女がひょんなことから反乱軍に所属することに?!そして気づけば正規軍に?!どうなっちゃうの?!

系統としては死神を食べた少女と似ている感じがします。なので戦記物としましょう。

のちのちリーグレットっていうキャラが登場するんですがめっちゃ良いです。好き。読め。

 

 

真・異界残侠伝、ひときり包丁(鈴木参さん)

極・異界残侠伝、ひときり包丁。(亀の歩) - カクヨム

書籍化済み。買おう。

小説家になろうにあって確かにブックマークを入れていたはずなんですがいつの間にか消えていた。エロダメということでカクヨム行きになったらしい。めちゃくちゃ探しました。

皆さん大好きな異世界転生ものです。ようやく来ましたね。チート武器付きです。

でもこの作品は心が汚れちまった今でも読める。というか最近また読んだ。それほど良い作品です。神です。

おじさん(35ぐらい)が気づけば異世界に。頑固なので意地でも日本に帰ろうとします。そこで目をつけたのがネストと呼ばれる異形の巣。ひとまず人足として稼ぎを得るため働きだすが…。

ぜひ読め。完結済み。

 

海老さん

https://mypage.syosetu.com/mypage/novellist/userid/361266/

全部良い。ので、作者ページをのせました。

とりあえず壺の上で踊るを読んでください。

怪談好きなひとは海老怪談。ベイルマーカス。

連載中の伝奇世界の悪役令嬢もよい。

短編もハズレ無し。

カクヨムに移ってしまった小説でカッコイイ団。

転生した俺がカッコイイ団をつくるようになるまでの話(海老) - カクヨム

どれもこれもすごい。俺の好みにぶち当たってる。あらすじなんか書かないので読んで判断しろ以上。

怪談モノ好きになったの海老怪談のおかげです。といってもニワカなんですけどね…。

 

異世界SF! FPS! 『カラフ撤退戦』(黒色粉末さん)

https://ncode.syosetu.com/n0432fz/

先週の日曜日に出会ったんだが一気に読んでしまった。

VRゲー大好き大学生がゲームするお話です。ジャンルはFPSです。エイリアン共と人類の戦いに身を投げる…っ!でも人類は劣勢です。でもゲーマーなのでめちゃめちゃ強い。一人で色々助けます。ゲームの世界とおもいきや…?

良かったです。海外のストーリー付きFPSって感じがプンプンして良い。俺が好きなSTALKERっぽいセリフが出てきた瞬間わかってるねえ(ニチャァってした。完結済み。

これのおかげで久々にブログを書こうと思ったわけよ…。

 

 

とりあえず以上完結済み編でした。連載中とエタっちゃった…編はまた後日書きたい。いつか書く。たぶん。書かなさそうだから名前だけあげちゃお!!!

リゼロ

槍の勇者のやり直し

幻想再帰のアリュージョニスト

用務員さん

最果てのパラディン

ログホラ

幻想再帰のアリュージョニスト

幻想再帰のアリュージョニスト

すべてを捨てて、夢中でやった最後のゲーム