逃げろ

逃げるな。

ベースいじり

楽しすぎて新しくベース買いたいレヴェルです。アンプ繋げてえ

休みの日はふとベースを触ってメジャースケール奏でる日々

今日から仕事だけど家に着いた瞬間触った

基礎練です。動画の受け売り4げん5フレットから練習です。ここが🅰️という音らしいですね

やってたらなんか聞いたことあるメロデーが鳴り始めたので探ってみるとジッタリンジンの夏祭りだった。

これメロディひけんじゃねえ?となり探り探りやってみると「きーみがーいたなーつはー」まで弾けた。意味がわからんがヤクルトのチャンテ弾けたのでヨシ

指板の音未だにわからないのでどの音使ってるのかわからんがまあ面白いのでよし!!!

途中で3、4弦しか使っていないのに気づいて2げんも使う知恵も回り出した成長期かもしれん。

 

あといずれくるセッションのためにブルースを覚えようとしています。セッションする日は絶対来ませんが、覚えとくにこしたこたない

マクフライに「キーはB、リズムはブルース」と言われても大丈夫なように俺は頑張っている。